先週の10/20(日)にシーメイトでアビスパ福岡と60分ゲームを行いました。
前日のミーティングで堅守速攻の戦術確認をし挑みました。
前半からアビスパペースで進みましたが、決定的なシーンはほとんど作らせず、前半は0-0で終了しました。
後半もアビスパに10本以上のシュートを打たれましたが、ほとんどがペナルティーエリア外からのシュートだったり、強烈なシュートをキーパーがセーブしたり、DFのシュートブロックなどもあり、
60分間ゴールを許しませんでした。
後半の終盤には、セットプレーなどで得点のチャンスはありましたが、そのまま引き分けに終わり、
勝ち点1を獲得しました。
選手にとっては精神的にきついゲーム展開だったと思いますが、シーメイトまで駆けつけて下さったサポーターの大きな声援が選手の力となり、このような結果になったと思います。
残り2戦ありますが、気持ちを切り替え、次戦に挑みたいと思います。
次戦は、
13:00~ vs Beetle SC 福岡農業高校