2012年12月10日月曜日

U-14 TM

こんにちは。
先日シーメイトで、ACファルベン・オエステと30分×1本のトレーニングマッチを行いました。

雪や雨がときどき降ってとても寒い中、選手たちは良く頑張りました。
相手の組織的で速いプレッシャーに苦労し、なかなか前に運べないシーンもありましたが、
パスの回りも徐々に良くなってると感じました。
守備面では、軽いディフェンスで抜かれたり、カバーリングの甘さから失点するシーンも
あったので、練習や試合でひとつひとつ課題をクリアしていきたいと思います。

トレーニングマッチをしていただいたACファルベン・オエステさん
ありがとうございました。

vs ACファルベン 2-2 分け

vs オエステ 0-1 負 (U-13)

vs ACファルベンB 0-0 分け

vs オエステ 2-0 勝 (U-13)

vs ACファルベン 0-2 負

vs オエステ 0-0 分け (U-13)

vs ACファルベン 1-2 負


2012年11月27日火曜日

市長杯組み合わせ

昨日、香椎第2中学校に、市長杯の抽選に行ってきました。
組み合わせは以下の通りです。

■Aパート 
   柏原中、香椎第3中、元岡中、西陵中、原中央中、次郎丸中、アヴァンツァーレ、ファルベン

■Bパート
   三筑中、西南中、姪浜中、和白中A、西福岡中、付属中、警固中、ピアーチェ

Cパート
   内浜中、箱崎中、横手中、金武中、北崎・舞鶴中、高取中、TINO、LEASSI

■Dパート
   照葉中、板付中、三宅中、和白中B、香椎第1中、城西中、清松中、トナカイ

■Eパート
   壱岐中、青葉中、日佐中、吉塚中、席田中、野間中、リベルタ、オエステ

■Fパート
   自彊館中、香椎第2中、百道中、梅林中、田隈中、宮竹中、平尾中、わかば

■Gパート 
   当仁中、老司中、原北中、東光中、長尾中、住吉中、ワンソウルA、2002

■Hパート
   高宮中、下山門中、片江中、長丘中、和白丘中、ワンソウルB、西南FC

U-14 TM

こんにちは。
11/23(金・祝)に、宗像ふれあいの森で、ワンソウル・ピアーチェ・リベルタと30分×7本のトレーニングマッチを行いました。

昼食を食べる暇もなく30分×7本をこなし、最後の方は動きも悪くなりましたが、選手たちは最後まで頑張りました。
新システムも、徐々にですが、良くなってきていると思います。

vs SOUL 1-0 勝 (U-13)

vs ピアーチェ 3-0 勝 (U-14)

vs 壱魂 0-1 負 (U-13)

vs 壱魂 0-3 負 (U-13)

vs SOUL 2-0 勝 (U-14)

vs リベルタ 2-1 勝 (U-14)

vs ONE 1-1 分け (U-14)





2012年11月12日月曜日

U-14 TM

先日、宗像ふれあいの森で、TINO「AとBと25分1本ずつ」 トナカイ「50分ゲーム」を行いました。
相手チームが、1年生主体ということもありボールは上手く回せていましたが、崩しの場面でミスが多かったり、決定機で枠を外したり、なかなか得点が奪えないシーンが続きました。

しかし、監督も変わり新しいシステムにチャレンジしていますので、システムを少しでも浸透させるために、とても貴重なトレーニングマッチとなりました。

TINO「B」  2-1 勝 

TINO「A」  2-0 勝  1-0 勝

トナカイ   7-2 勝

2012年10月27日土曜日

U-14 新人戦

こんにちは。
今日は、宗像終末処理場グラウンドで、西南FC戦が行われました。

vs 西南FC 2-2 引き分け

立ち上がりからボールを保持し、中盤でダイレクトパスが繋がり、LEASSIらしいサッカーも見えましたが、ミスも目立ち、シュートまでなかなか行けず前半終了。
後半の立ち上がりに、連携ミスから失点しましたが、ポジション変更も当たり、逆転に成功しました。
しかし、残り4分に集中力を欠き、ハーフライン付近からのFKから失点し、そのまま引き分けに終わりました。

大事な時間帯での2失点は、反省しなければいけませんね。

2012年10月23日火曜日

U-12.13中津江遠征

先日、U-12とU-13を連れて、大分の中津江村に行ってきました。
参加していた全てのチームが、LEASSIよりテクニック、フィジカルで上回っている状態でした。

どのゲームも守備をする時間がとても長く、苦しい展開が続き、
点差が開くゲームもありましたが、選手たちは、1点でも返そうと笛が鳴るまで走り続けました。

この悔しさをバネに選手たちには、日頃の練習から頑張ってほしいです。

参加チーム
■ブルーウィング、ブレイズ、ルーヴェン、小倉南、TINO、フォルツァ日田



2012年10月8日月曜日

U-14 新人戦

こんにちは。
今日は、宗像ふれあいの森グラウンドで、新人戦第2節が行われました。

vs Beetle 2-2 引き分け

立ち上がりからミスが多く、うまくペースを掴むことができないまま、拮抗した時間が前半は続きました。
後半立ち上がりに集中力を欠き、先制点と追加点を奪われ、厳しい状況に。
しかし、ポジションを変え、点を取りに行くことを選手に伝えてからは、PKと素晴らしいミドルシュートが決まり同点に。
残り10分、逆転ゴールを奪いに行きましたが、FKがバーに当たるなど不運もあり、そのまま引き分けに終わりました。

2点ビハインドからの引き分けは、残り3試合に生きてくると思います。

2012年10月7日日曜日

U-14 新人戦 

こんにちは。
今日は早良高校グラウンドにて、新人戦初戦が行われました。

vs One soul 1-0 勝

新人戦初戦ということもあり、選手は1試合通して動きが悪く、レアッシらしいサッカーをすることが難しいゲームでした。
また、DFライン背後を狙ってくるロングボールに苦しめられ、押し込まれる展開が続きましたが、
前半にカウンターから先制点を奪ったゴールを守りきり、新人戦初戦で貴重な勝ち点3を取ることができました。


vs One soul  0-1 負 B戦

1年生主体で挑んだB戦ですが、前半25分、後半20分と変則な形で行われました。相手に2年生が多く、ボールを奪うのに苦労し、前半に失点を許しました。
しかし、ボールを奪った際には丁寧にボールを繋ぎ、チャンスをたくさん作りましたが、ゴール前での精度を欠き、そのまま敗れました。

笛が鳴るまで走り続けた1,2年生はとても素晴らしかったです。

2012年9月30日日曜日

U-14 田川遠征

こんにちは。

今日は、黄金ヶ丘競技場でSOGO・パープルリバーと70分ゲーム、ミジャセロ「女子チーム」と50分ゲームを行いました。

運良く前半立ち上がりからペースを掴むことができ、新人戦前に多くの選手が得点をできたこと、
ゴール前での崩しに練習でやってきていることが見られたことは、凄くよかったです。
ただ、簡単なパスミスから失点を許したことや、点差が開くにつれて集中力を欠き、
危ないシーンが何度か見られたことは、改善しないといけないところですね。


■ミジャセロ  4-0 勝

■SOGO   11-0 勝

■パープルリバー  9-1 勝

2012年9月22日土曜日

U-14 トレーニングマッチ

こんにちわ。
今日は、天拝中にてカミーリアと天拝中の混合チームとトレーニングマッチを行い、
U-14,13共に50分ゲームと25分1本を行いました。

課題もまだまだありますが、日頃のトレーニングの成果だったり、夏休みの遠征から取り組んでいるテーマが徐々に出始め、良い崩しから得点できたことも良かったです。

■U-14  ①4-0勝 ②2-3負

■U-13  ①1-0勝 ②2-0勝

2012年9月20日木曜日

福岡県クラブユース(U-14)大会

こんにちは。
先日、U-14公式戦の組み合わせが決まりましたのでお知らせします。

■大会名:福岡県クラブユース(U-14)大会

■形式:福岡支部予選→県大会→九州大会まで

■対象:U-14、13

■グループ
A:アビスパ(シード)、グローバル、オエステ、ラパシオン、カミーリア、アヴァンツァーレ、2002

B:グランロッサ(シード)、ヴィテス、ピアーチェ、わかば、TINO、リベルタ、大野城

C:レアッシ(シード)、BUDDY、ワンソウル、西南、ビートル、デュエル

D:ルーベン(シード)、セントラル、トナカイ、イーグルス、ブラーヴォ、ファルベン

■日程
10/6、7、8、13、14、20、21、27、28、11/3、4、10、11、17、18
上記日程から調整中です。

2012年9月19日水曜日

新体制・ユニフォーム新調

こんにちは。

10月より新たにKenコーチが加わり、新体制となって始動します。

昨日は顔合せ、コミュニケーションを取りながら指導していました。










また、
10/上旬より新人戦がスタートします。

それに伴い新しいユニフォームを新調しました。

今シーズン、良い結果が出せるよう、チーム一丸となって頑張りましょう!!!


2012年9月12日水曜日

中津江遠征

こんにちは。

10/20(土)~21(日)にお誘い頂いているブレイズ熊本フェスに参加することにしました。


■大会:ブレイズ熊本主催の強化を目的としたフェスティバル

■対象:U-13,12

■場所:大分県日田市中津江村合瀬1936-65
鯛生スポーツセンター 天然芝グランド
http://www.taiosc.org/index.html

夏休みを含めて4回目の遠征になりますが、怪我などがないよう自己管理をお願いします。

高校練習会参加

こんにちは。

今週行われる、筑紫台高校の練習会に数名参加します。
まだ検討中の方はお早めにご連絡ください!

(今夏、グランドが人工芝に張り替えられたそうです)

2012年8月26日日曜日

高円宮杯2回戦

いつもLEASSI FUKUOKA FOOTBALL CLUBを応援いただきありがとうございます。

本日は高円宮杯2回戦が行われました。

相手は那珂川南中学校でした。

立ち上がりは慎重にゲームを進めやや押し込まれる場面もありながら、双方決定機を逃し0-0で折り返しました。

後半も失点のリスクを上手く逃れながら決定的な場面を造りましたが決めきれませんでした。

終了10分前で些細なミスと強風が重なり失点。

0-1となります。

残り10分3年生が意地を見せた猛攻を仕掛けましたが及ばず、0-1で高円宮杯の敗退が決まってしまいました。








非常に残念ですが、今大会で3年生は引退となります。

選手は3年生が少ないというハンディキャップを乗り越え、いつも戦い続けてきました。

苦しい時期や苦し戦いも乗り越え最後までやりきりました。

勝てていなかった相手に最後に勝ちきる成長もしっかりと見せてくれました。

ミスをした選手を励まし、次の展開へ全員で向かう大きな成長を遂げてくれました。

選手たちは、勝利の大事さ、仲間への思いやり、最後までピッチでやれることを全てやってくる。約束したことを全てやってこれるようになりました。

今後もサッカーは続けて欲しいですが、様々な人生が待っています。

苦しい時や辛い時に、様々な経験をし最期までやりきった3年間がいつか人生の糧になることを願っています。

活動は終了となってしまいましたが、トレーニングは自由に参加できます。

今後のサッカーライフ、受験の息抜き、相談などいつでもコーチ陣一同ピッチで待っています。


最後になりますが、3年生の保護者の方々本当に応援ありがとうございました。

いつも心の励みになっていました。

選手も心強かったことと思います。

一つ一つの経験、一つ一つの勝利はサポーターの応援あってからこそだと思います。

今後も各選手、LEASSIの応援をよろしくお願いいたします。








8/24 高円宮杯

いつもLEASSI FUKUOKA FOOTBALL CLUBを応援いただきありがとうございます。

本日は三年生最後の公式戦、高円宮杯福岡支部トーナメントの第一回戦が行われました。

初戦の相手は強豪オエステ福岡でした。

立ち上がりは相手の個人技を警戒しつつ、上手く先制点を取ることが出きました。

その後も三年生の活躍で追加点。

2-0で前半を折り返します。

後半もやや押され気味の展開でしたが、カウンターからこぼれ球を三年生がドリブルでGKをかわそうとし相手DFからPKを獲得。

自分自身でしっかり蹴って決めました。

結果3-1で明日の2回戦に挑みます。

今までの努力が実り、結果につながっていることを大変喜ばしく思います。

明日のトーナメントも選手、コーチ陣ともどもやれることは全てピッチで表現してきます。




2012年8月24日金曜日

U-14,13 阿蘇遠征

8/21火~23木の二泊三日で、熊本の阿蘇へ遠征へ行ってきました。



今回は九州各県から集まった中体連のチームの中に唯一クラブチームで混ぜて頂いて、本当に良い経験となりました。
天候にも恵まれ芝生の上で良いパフォーマンスがある程度見られましたが、崩しの部分やその他でも課題は山積みです。

A戦とB戦を含めかなりの試合数をこなしましたが、選手たちが1試合ずつ集中して取り組んでくれたのは良かったと思います。

今夏休み、二泊三日の遠征を3回行いましたが、選手にとって貴重な、そして課題の見えた遠征となりました。

誘って頂いたチーム、クラブの方々、本当にありがとうございました!!!

2012年8月14日火曜日

U-13 宮崎遠征

8/10(金)~12(日)に宮崎県五ヶ瀬町へ遠征に行ってきました。
今回もブレイズ熊本さん主催のフェスティバルで、3日間で8試合をこなしました。

■1日目

①HOYO 0-1 負
※雷のため後半中止

②ブレイズ 0-0 引分

③ビートル 1-1 引分

■2日目

①ヴィテス 1-3 負

②荒尾 1-1 引分

③ブレイズ 0-7負

■3日目

①VALOR 4-4 引分

②志布志 0-3 負

3日間とも雨に苦戦しましたが、貴重な体験となりました。
チームの課題がたくさん見えましたので、今後もっともっとトレーニングを積んで少しずつ改善したいと思います。

2012年8月6日月曜日

U-14 宮崎遠征

8/1~3(金)の3日間、U-14メンバーにて宮崎県五ヶ瀬町へ2泊3日の遠征に行きました。

初日、2日目と雨の降る中大変でしたが、3日目は天候も良く、貴重な体験となりました。


■1日目
① HOYO 3-1勝
② 太陽スポーツ 5-2勝

■2日目
① 出水 4-2勝
② アラーラ 3-4負
③ 西南 8-5勝

■3日目
① 荒尾 4-2勝
② 太陽スポーツ 1-8負

来週はU-13が宮崎遠征、月末にはU-14.13にて阿蘇遠征を行います。

暑い日が続きますが、今夏しっかりレベルアップしたいと思います。

一年生大会

いつもLEASSI FUKUOKA FOOTBALL CLUBを応援いただきありがとうございます。

U-13大会が始まりました。

初戦は8/1に宗像セントラルと行いました。

結果は0-5で負けてしまいましたが、まだまだ始まったばかりです。

少しでも良い結果を目指してトレーニングを行なっていきます。


3種リーグ結果


暑い日が続きますが いつもLEASSI FUKUOKA FOOTBALL CLUBを応援いただきありがとうございます。

今年の3種リーグが終了いたしました。

最終戦はBeetleに1-5で負けてしまいました。

遠征の疲れからイージーなミスが続き前半は全く良い部分がなく0-3でハーフタイムを迎えました。

後半からは落ち着きを取り戻し、少しづつ自分たちのサッカーをやり始めますが相手の攻撃を止めることが出来ませんでした。

高円宮杯に向けて、やれることは全部やりたいと思います。

以下星取表です。

2012 3種リーグ 星取り表 Cパート
  FC花鶴 わかば レアッシ ピアーチェ 野間中 ワンソウルB 姪浜中B TINO B ビートル 勝点 得点 失点 得失差 順位
FC花鶴   1-2● 2-1○ 3-0○ 3-0○ 12-0○ 1-1△ 0-0△ 2-0○ 36 50 8 42 3  
                 
  2-2△ 3-1○ 5-0○ 8-0○ 1-0○ 6-0○ 0-1● 1-0○
                 
わかば 2-1○   3-2○ 5-0○ 0-0△ 6-0○ 5-0○ 1-0○ 2-0○ 38 52 13 39 2  
                 
2-2△   1-2● 8-1○ 6-1○ 4-0○ 3-2○ 0-1● 4-1○
                 
レアッシ 1-2● 2-3●   1-2● 4-2○ 6-0○ 2-0○ 2-1○ 0-0△ 28 33 23 10 4  
                 
1-3● 2-1○   2-1○ 3-1○ 4-0○ 2-1○ 0-1● 1-5●
                 
ピアーチェ 0-3● 0-5● 2-1○   1-0○ 1-2● 1-0○ 1-4● 0-2● 18 16 37 -21 6  
                 
0-5● 1-8● 1-2●   2-0○ 4-1○ 1-2● 0-2● 1-0○
                 
野間中 0-3● 0-0△ 2-4● 0-1●   5-5△ 2-0○ 1-3● 1-4● 5 17 56 -39 9  
                 
0-8● 1-6● 1-3● 0-2●   2-3● 0-5●※ 0-6● 2-3●
                 
ワンソウルB 0-12● 0-6● 0-6● 2-1○ 5-5△   0-5● 0-8● 0-1● 10 15 65 -50 8  
                 
0-1● 0-4● 0-4● 1-4● 3-2○   1-0○ 2-3● 1-3●
                 
姪浜中B 1-1△ 0-5● 0-2● 0-1● 0-2● 5-0○   0-3● 0-1● 10 16 31 -15 7  
                 
0-6● 2-3● 1-2● 2-1○ 5-0○※ 0-1●   0-2● 0-1●
                 
TINO B 0-0△ 0-1● 1-2● 4-1○ 3-1○ 8-0○ 3-0○   4-0○ 40 42 7 35 1  
                 
1-0○ 1-0○ 1-0○ 2-0○ 6-0○ 3-2○ 2-0○   3-0○
                 
ビートル 0-2● 0-2● 0-0△ 2-0○ 4-1○ 1-0○ 1-0○ 0-4●   25 21 22 -1 5  
                 
0-1● 1-4● 5-1○ 0-1● 3-2○ 3-1○ 1-0○ 0-3●  
                 

2012年7月30日月曜日

県クラブトーナメント

いつもLEASSI FUKUOKA FOOTBALL CLUBを応援いただきありがとうございます。

本日は県クラブトーナメント予選、最終節でした。

西南 2-4

ゲームへの入り方が悪く、立ち上がりからの2失点。

雷雨での中断などで仕切りなおし、なんとか一時期は同点まで追いつきはするものの、相手のカウンターがうまく決まりかつことができませんでした。

3種リーグのこり1節。

高円宮杯。

3年生はあと残り僅かです。

最後まで悔いの無いよう戦ってもらいたいです。

2012年7月16日月曜日

大村市日帰り遠征

いつもLEASSI FUKUOKA FOOTBALL CLUBを応援いただきありがとうございます。

本日は、長崎セレージャFCさんのお招きでトレーニングマッチに参加いたしました。

セレージャさんとブリストルさんにお相手していただき、どちらも素晴らしいパスサッカーで勉強になりました。

U15からU13までハードスケジュールの中最後まで戦いました。

長崎セレージャFCさんありがとうございました。今後共宜しくお願い致します。






2012年7月14日土曜日

県クラブトーナメント

いつもLEASSI FUKUOKA FOOTBALL CLUBを応援いただきありがとうございます。

本日は田川総合グランドで県クラブトーナメントの二日目が行われました。

田川 5-0

相手のカウンターにやや苦しみながらも、全員で力を合わせてしっかり勝ち点を得ることが出来ました。

ファルベン 1-4

前半は1-0で折り返したものの、1試合目の疲れが残り予想外のアクシデントが続出。
後半は相手に押し切られ負けてしまいました。

残り1試合。
最期まであきらめず、次ステージに登れるようがんばります。




2012年7月9日月曜日

県クラブトーナメント開始

いつもLEASSI FUKUOKA FOOTBALL CLUBを応援いただきありがとうございます。

7/7 県クラブトーナメント予選が開始しました。
初戦は強豪筑後FCとの対戦でした。
前半はペナルティエリアに何度か侵入するもゴールを奪えず。
相手のミドルシュートが決まり、0-1。
後半も相手の崩しに対してはうまく対応していましたが、ミドルシュートを2本決められてしまい0-3。
前半も含めて、決めきれなかったビッグチャンスを後半15分、コーナーキックでつかみとり1-3。
後半終盤は終始攻めつづけ、1点を奪いますが2-3で時間を迎え終了となってしまいました。

格上の相手に最期まであきらめず、あと一歩のところまで粘り強さを見せた選手は大きな成長を見せています。
今大会も成長し続け、サッカーの本質を理解し勝利を一つでも多く獲て欲しいと思います。



2012年6月4日月曜日

6/3 トレーニングマッチ

いつもLEASSI FUKUOKA FOOTBALL CLUBを応援いただきありがとうございます。

本日は春日東中学校さんにお招きいただき、トレーニングマッチを行いました。

Aチーム、Bチーム共にU-15~U-13の選手全員が参加しました。

Aチーム
那珂川中 2-1
春日東中 2-1

Bチーム
那珂川中 4-0
春日東中 4-0

どのゲームもしっかりレアッシらしいサッカーを行うことが出来ました。

春日東中学校さん、那珂川中学校さんありがとうございました。


2012年5月20日日曜日

3種リーグ

いつもLEASSI FUKUOKA FOOTBALL CLUBを応援いただきありがとうございます。

本日行われた3種リーグの結果です。

ワンソウルB 4-0

前半は良い形を作りながらも、なかなか得点できず。
ハーフタイムでの修正をしっかり聞いた選手たちは、トレーニングの成果を出し、ポジションチェンジ、サイドチェンジをしっかり行いながら相手を崩して行きました。

3種リーグの前後でU-14、U-13はトレーニングマッチを行いました。
ワンソウルさんや、TINOさんにお相手していただき、どちらの学年もしっかり活躍することが出来ました。


2012年5月8日火曜日

U-13 トレ-ニングマッチ

いつもLEASSI FUKUOKA FOOTBALL CLUBを応援いただきありがとうございます。

ゴールデンウィークの最終日となった5/6、レアッシ福岡主催でのトレーニングマッチを行いました。

午前中はU-15、U-14前カテゴリーを合わせた紅白戦。

午後からはオエステさんを招いてトレーニングマッチを行いました。

連休中にお越しいただいたオエステさん、ありがとうございます。

レアッシ福岡U-13は気温の高さや、長時間のゲームにも関わらず最後までしっかりとレアッシらしいサッカーを続けました。

一年生大会に向けて頑張りましょう。

2012年5月4日金曜日

交流戦

いつもLEASSI FUKUOKA FOOTBALL CLUBを応援いただきありがとうございます。

本日は福岡支部交流戦が行われました。

リベルタ 2-1
トナカイ 3-1

どちらの試合も、かなり優勢にポゼッションを高めることが出来ました。
サイドから、中央からと揺さぶりながらの攻撃もうまく行っていました。
県クラブユース予選で厳しい戦いを最後まで頑張った成果が現れていると感じます。

次の大会まで、更に積み上げて行きましょう。



ゲーム間の時間が空いたため、足のアイシングを兼ねて海までドライブに行きました。
バスの前で記念写真。みんな楽しそうです。
大会で試合が続いたので良い息抜きになりました。

沢山の思い出を残していきたいと思います。



2012年4月30日月曜日

クラブユース選手権

いつもLEASSI FUKUOKA FOOTBALL CLUBを応援いただきありがとうございます。

予選最終戦になる本日の結果です。

宗像セントラル 1-4

開始早々イージーミスから失点を繰り返しました。
その後徐々にペースをつかみ始めます。
後半よりチームの新しいスタイルで望み、うまくフィットします。
1点を取り返し、ポゼッションもかなり優勢に試合を進めましたが前半の4失点が重くのしかかり完全にはゲームを支配できないまま終了時間を迎えました。

残念ながら予選突破はできませんでしたが、選手は大きな成長をし、チームとしても新しい力、大きな一歩をすすめることが出来ました。

次の大会に向けて頑張っていきます。

今後も応援よろしくお願い致します。

2012年4月28日土曜日

クラブユース選手権

いつもLEASSI FUKUOKA FOOTBALL CLUBを応援いただきありがとうございます。

クラブユース選手権の結果です。
ご報告遅くなりましたが、先週の結果からです。

BUDDY 0-4

ボールポゼッションは優勢にゲームを進めましたが、敵のタイトな守りと速い攻撃にリズムを狂わされました。
一試合一試合、レアッシらしいゲームをできるようになってきています。

本日の結果です。

2002 1-2

前半はサイドをパスワークから崩し先制することが出来ました。
相手の個人技に苦しみなかなか前線にボールをすすめることが出来ず、ポゼッションは優勢なものの自陣ゴール前まで運ばれるシーンも多くありました。
後半は相手の疲れから前線でボールを奪い、サイドチェンジからのアタックで何度もチャンスが来ました。
しかし、相手はコーナー等の数少ないチャンスをきっちり決め同点、そして逆転されてしまいました。

結果としては負けましたが、苦しい状況でも選手は自分たちの力を信じてかなりの好ゲームを見せてくれました。
残り一試合。
選手の成長のために、サポーターの皆さんのためにレアッシらしいサッカーをやります。


2012年4月16日月曜日

クラブユース選手権


4/14、15にU-15のクラブユース選手権の予選、1、2試合が行われました。

■ファルベン 2-6 負
■ヴィテス 0-7 負

自分たちの些細なミスから失点を重ね、チームの状況を苦しめました。また、3年生が少ない中、フィジカル的な差が大きかったように感じます。

ただ、レアッシ全体が目指すフットボールを表現するためには、年齢差はあっても、我慢強く自分たちのやるべきことを継続しなければなりません。
当然まだまだ課題は山積みですが、確実に1つずつレベルアップして行かなければなりません。

2012年4月2日月曜日

U-15・14・13 水巻遠征

4/2(日)に新U-15・14・13で遠賀郡の水巻で日帰り遠征を行いました。
ひびきサッカースクール、水巻中、アルディエンテ鹿児島、レアッシ福岡FCの4チームで練習試合を行いました。
新1年生も加わり新シーズンの良いスタートが切れました!

2012年3月31日土曜日

U-14・13 大分中津江遠征

3/28(水)~30(金)の3日間、大分県の中津江村へ遠征に行きました。ブレイズ熊本さん主催の大会で強豪ぞろいでした。

■1日目
1試合目: ブレイズ熊本Y 1-2負
2試合目: ギラヴァンツ 2-3負

■2日目

1試合目: ヴィテス 4-2勝
2試合目: TINO 1-4負
3試合目: 荒尾FC 4-0勝

■3日目
1試合目: ブレイズ熊本 1-6負
2試合目: FCアラーラ鹿児島 5-0勝

3日間を通して良いところもありましたが、課題も多く今後も継続して高い意識とトレーニングが必要です。とても良い経験になりました!

2012年3月25日日曜日

新U-14トレーニングマッチ 3/25

いつもLEASSI FUKUOKA FOOTBALL CLUBを応援いただきありがとうございます。

3/25 新U-14トレーニングマッチ結果です。


福岡女学院 U-16
2-0
1-0
2-1

30分ゲームを3本行いました。
相手のフィジカルやキックの強さに押し込まれる部分があり序盤の立ち上がりがもたつきましたが、何度もサイドを変え効果的な攻撃ができたと思います。

新メンバーになり、更にコンビネーションを鍛えていきたいと思います。

2012年3月24日土曜日

3/24 3種リーグ

いつもLEASSI FUKUOKA FOOTBALL CLUBを応援いただきありがとうございます。

3/24三種リーグ結果です。

ビートル 0-0
野間中 4-2

どちらの試合も、相手のハイプレスにあいポゼッションはうまく取れませんでしたが、攻撃としてはうまくサイドから展開し、ゴール前に運ぶ回数を多く取れました。
ビートル戦ではやや決定力にかけた部分があり、野間中戦ではこちらからのボールロストから早いカウンターで失点をしてしまいました。

来週の遠征で強豪と試合を行います。
さらなる成長を期待しています。


B戦

ビートル 0-0
野間中 2-0
ビートル 1-2

ポゼッションは70%前後とれていましたが、試合の疲れや6年生のフィジカルさなどで決定力に欠けました。
新チームも更に上手く機能するように、トレーニング行なっていきます。

2012年3月22日木曜日

3/20 3種リーグ

いつもLEASSI FUKUOKA FOOTBALL CLUBを応援いただきありがとうございます。

3/20 3種リーグ結果です。

花鶴 1-2
姪浜中B 2-1

花鶴戦は先制したものの、こちらのミスで後半2点の失点を許してしまいました。
やや詰めの甘さがみられました。
姪浜中戦はポゼッション率では上回り、ややリズムを崩す場面があったもののきっちりゲームを占めることが出来ました。

遠征、公式戦と続きますが、頑張って行きましょう。

2012年3月11日日曜日

3/11 三種リーグ

いつもLEASSI FUKUOKA FOOTBALL CLUBを応援いただきありがとうございます。

3/11 三種リーグ結果です。

8-0 ワンソウルB

前半の立ち上がりはギクシャクしたものの、課題の攻撃面をトレーニング通りしっかりこなし、相手に的を絞らせないスピーディーな攻撃をし、大勝することが出来ました。
精神面でも大きな成長をした選手が増えてきました。

今後も昇格に向けてしっかりトレーニングを行なっていきます。

※本日は昨年の3.11震災の黙祷をゲーム前に行いました。
我々ができることはわずかですが、被災によりお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、 被災された皆様とその家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。

2012年2月26日日曜日

2/25 3種リーグ

いつもLEASSI FUKUOKA FOOTBALL CLUBを応援いただきありがとうございます。

2/25 3種リーグについてです。

対 ピアーチェ 1-2
対 TINO B 2-1

まだまだむらがあり、相手のペースに飲まれる時間がありますが、徐々に巻き返し方等も成長しています。
接戦を粘り強く勝ち取る力も見に付いて来ました。
昇格を狙い頑張って行きましょう。

2/26 市長杯

いつもLEASSI FUKUOKA FOOTBALL CLUBを応援いただきありがとうございます。

2/26 市長杯についてです。

対 宮竹中 2-1
対 柏原中 4-0

厳しい戦いが続きましたが、選手は最後まで集中し頑張りました。
残念ながらトーナメントに進出することは出来ませんでした。
課題の攻撃や、勝ちに行く姿勢、仲間同士の意識など、選手の成長が多く見られた大会でした。

3種リーグの昇格に向けて今後もステップアップしていきます。

2012年2月20日月曜日

2/18 U-14 市長杯

いつもレアッシ福岡を応援いただきありがとうございます。

2/18 市長杯の結果です。

対 高宮中 1-2
対 住吉 6-0

雪が降り風が吹く中、選手は最後まで目一杯頑張りました。
両試合共にポゼッションでは上回りましたが、高宮中戦では相手がこちらのミスに対して相手の攻撃が上手くフィットしてしまい、失点してしまいました。

住吉戦では課題となるアタッキングでうまく成果を出すことができ始めました。

市長杯予選も残り2試合。

突破は難しくなって来ましたが、最後まで可能性が残る限り全力で戦います。

2012年2月12日日曜日

2/11 U-14・13 トレーニングマッチ

いつもLEASSI FUKUOKA FOOTBALL CLUBを応援いただきありがとうございます。

2/11 レアッシ福岡主催でトレーニングマッチを行いました。

vsオエステ1-4
vsブラーヴォ 0-7
vsリベルタ 2-2

怪我や病欠などで大きく調子を狂わすことはありましたが、選手は最後まで戦い、最終戦では自分たちのサッカーを取り戻し始めました。
来週、しっかりトレーニングを行い市長杯に向けて頑張りましょう。

2012年2月5日日曜日

2/4日帰り遠征、2/5トレーニングマッチ

いつもLEASSI FUKUOKA FOOTBALL CLUBを応援いただきありがとうございます。

2/4 田川日帰り遠征
対 SOGO 4-2
対 つばさサッカースクール 5-1

2/5 トレーニングマッチ
対 平尾中 0-0
対 片江中 1-0
対 片江中 0-1
対 片江中 4-0
対 平尾中 2-1
対 平尾中 1-2

二日間のハードスケジュルで試合数も多い中、最後まで集中してゲームを行いました。両日レアッシらしい、ポゼッションサッカーを行うことが出来ました。市長杯と三種リーグに向けて、更に課題をクリアーしていきます。

2012年1月29日日曜日

1/29 2012 3種リーグ

いつもレアッシ福岡を応援頂きありがとうございます。

いよいよ2012年度 U-15 3種リーグがスタート致しました。

1/29初日の結果です。

対 姪浜中B
2-0

対 わかば
2-3

姪浜中戦ではかなり良い形ができ、ポゼッション率も65%前後でした。
しかし、シュートをゴールポストに当てる事計7回・・・
良い形はそのまま継続していきたいところです。

わかば戦では相手の早いプレッシャーと高い個人技に苦しみ、2-0のビハインドで前半を折り返しました。
後半序盤になると、パスカットが増え、落ち着きを取り戻しボール支配の時間が増え攻撃の形も良くなりました。

最後まで諦めずに自分たちのスタイルをやり通そうとした姿勢は、成長を感じました。
早いプレッシャーに対する対応や、攻撃の形など成長の部分がみえました。
今後さらに突き詰めていき、良い結果を出せるよう頑張りましょう。

1/28 U-14 市長杯

いつもLEASSI FUKUOKA を応援頂きありがとうございます。

1/28市長杯の結果です。

対 長丘中
2-2

対 壱岐中
2-0

長丘中戦では先制したもののこちらのミスからの失点で1-2。なんとかリズムを取り戻し2-2で引き分けました。

壱岐中戦ではほとんどボールを支配し、危ないシーンも少なかったのですが決定力を欠く場面も・・・
最後まで集中を切らさず勝利することが出来ました。

選手は2試合しっかり頑張り、勝ち点4を取ることが出来ました。

2012年1月24日火曜日

体験入部募集

いつもLEASSI FUKUOKA FOOTBALL CLUB を応援いただきありがとうございます。

現在LEASSI FUKUOKA FOOTBALL CLUB(レアッシ福岡Jrユース U-15)では体験入部を募集しています。

主な体験入部は毎週、火曜日・金曜日(体験無料)となっております。

その他の曜日は要ご相談となります。

以下、LEASSI FUKUOKA FOOTBALL CLUB総合のWEBサイトとなります。

http://leassi.juno.bindsite.jp/

お問い合わせ先は

レアッシ福岡インフォメーション 092-986-3713(レアッシ福岡代表:吉廣宛)
レアッシ福岡Jrユース U-15 090-4344-3712 (レアッシ福岡U-15監督:石橋宛)

となっております。

お気軽にご連絡、ご体験下さい。

2012年1月15日日曜日

市長杯開始

いつもLEASSI FUKUOKA FOOTBALL CLUBを応援ありがとうございます。

1/14いよいよ2012年度市長杯が会戦となりました。

初戦の相手は福岡SS2002。

立ち上がりから相手のハイプレッシャーの中なかなかペースを掴めず、こちらのパスミスからカウンターで失点されてしまいました。

後半0-1のビハインドの中、少しづつペースは戻りましたが得点はできず。

0-1で負けてしまいました。

まだまだ初戦ですので1位突破のチャンスはあります。

残りを落とさないよう、課題となっているアタッキング時のポジショニング、ボールの受け方を更に向上させ勝利に向かって行きましょう。

2012年1月8日日曜日

新年明けましておめでとうございます。

いつもLEASSI FUKUOKA FOOTBALL CLUBを応援頂きありがとうございます。

今年も応援よろしくお願い致します。

今年からはブログのUP頻度も上げていきたいと思います。


1/8、シーメイトで、南トータスさんをお招きしトレーニングマッチを行いました。
どちらもボールポゼッションを高めるスタイルで、白熱した試合となりました。

A戦
2-1 勝ち
2-2 引き分け
2-4 負け

B戦
2-0 勝ち
2-1 勝ち

市長杯に向けて非常に内容が濃いものとなりました。
対戦してくださった南トータスさん、ありがとうございます。