2014年6月17日火曜日

U-15 県リーグ 第10・11節

5/31(土)と6/1(日)に県リーグがシーメイトと門司陸上競技場で行われました。

■ vs アヴァンツァーレ 4-2 ○

立ち上がりにGKからのキックからフォワードが抜け出し先制しました。体育祭期間で練習が出来ず、そこからペースが徐々に落ち、ミスも目立ち始め前半に追いつかれてしまいました。
ハーフタイムに修正し、後半は上手くボールも回り、いい崩しから勝ち越し、追加点を奪うことができ、上位進出のためには負けられないゲームでしたが、何とか勝利することができました。


■ vs 緑丘中 2-1 ○

前日の疲労もあり、動きは最悪に近い状態で、前が空いてもすぐ後ろを向きボールを下げてばかりでした。一瞬の隙をつかれ相手に先制され前半を終えました。
後半はボールの回りが前半より少しは良くなり、シュートまで行くシーンが増えましたが、焦りからかなかなか同点に追いつくことが出来ませんでした。後半の20分過ぎににやっと同点にし、後半ロスタイムに劇的FKが決まり、苦しみながらも勝利することができました。


選手は2連戦で苦しかったと思いますが、たくさんの声援のおかげで2連勝で乗り切ることができました。遠方まで駆けつけて頂きありがとうございました。


次戦は、6/21(土) グリーンピア八女

11:40~ vs 大野城FC

U-15 クラブユース選手権

こんにちは!
4月中旬からクラブユース選手権が始まり、県大会まであと少しのところまで行きましたが、残念ながら県大会出場はできませんでした。

■1次リーグ vs Beetle SC 0-2 ●

立ち上がりにセットプレーで失点し、終始相手のペースでゲームが進んだゲームとなりました。


■1次リーグ vs わかば 2-1 ○

立ち上がりにロングフィードからフォワードが抜け出し先制しましたが、ここから拮抗した時間が続き、奪ったボールをすぐ蹴ってしまいなかなかレアッシのペースにならず、徐々に相手のペースとなり、同点とされてしまいました。後半に何とか1点を奪い2-1で勝利しました。


■2次リーグ vs ONE SOUL 1-4 ●

前半に相手のオウンゴールで先制し、その後チャンスが何度もありましたが、決めることができず、後半に4点を返されそのまま敗戦となりました。


■2次リーグ vs LEON 2-1 ○

立ち上がりからゴール前まで迫るものの、相手の体を張ったディフェンスもありゴールを奪うことがなかなか出来ませんでした。先制した後もなかなか追加点を奪えずいると相手のクロスがそのままゴールに入る不運もありましたが、何とか勝ち越しゴールを奪い勝利しました。


■県大会出場決定戦 vs 宗像セントラル 1-4 ●

セットプレーで先制し前半は相手の攻撃に上手く対応し相手にチャンスを作らせませんでした。
前半の良い流れの中で、追加点が奪えなかったので痛かったです。
後半から疲れも見え始めプレッシャーに行けなくなったり、1対1で負けるシーンが増え、相手に押し込まれる苦しい展開となり、後半に4点奪われそのまま敗戦となりました。


※いつもたくさんのご声援ありがとうございます。県大会には出場できませんでしたが、気持ちを切り替えリーグ戦で上位に入り、
高円宮杯の切符を取れるように選手と共に頑張って行きます。