2012年10月27日土曜日

U-14 新人戦

こんにちは。
今日は、宗像終末処理場グラウンドで、西南FC戦が行われました。

vs 西南FC 2-2 引き分け

立ち上がりからボールを保持し、中盤でダイレクトパスが繋がり、LEASSIらしいサッカーも見えましたが、ミスも目立ち、シュートまでなかなか行けず前半終了。
後半の立ち上がりに、連携ミスから失点しましたが、ポジション変更も当たり、逆転に成功しました。
しかし、残り4分に集中力を欠き、ハーフライン付近からのFKから失点し、そのまま引き分けに終わりました。

大事な時間帯での2失点は、反省しなければいけませんね。

2012年10月23日火曜日

U-12.13中津江遠征

先日、U-12とU-13を連れて、大分の中津江村に行ってきました。
参加していた全てのチームが、LEASSIよりテクニック、フィジカルで上回っている状態でした。

どのゲームも守備をする時間がとても長く、苦しい展開が続き、
点差が開くゲームもありましたが、選手たちは、1点でも返そうと笛が鳴るまで走り続けました。

この悔しさをバネに選手たちには、日頃の練習から頑張ってほしいです。

参加チーム
■ブルーウィング、ブレイズ、ルーヴェン、小倉南、TINO、フォルツァ日田



2012年10月8日月曜日

U-14 新人戦

こんにちは。
今日は、宗像ふれあいの森グラウンドで、新人戦第2節が行われました。

vs Beetle 2-2 引き分け

立ち上がりからミスが多く、うまくペースを掴むことができないまま、拮抗した時間が前半は続きました。
後半立ち上がりに集中力を欠き、先制点と追加点を奪われ、厳しい状況に。
しかし、ポジションを変え、点を取りに行くことを選手に伝えてからは、PKと素晴らしいミドルシュートが決まり同点に。
残り10分、逆転ゴールを奪いに行きましたが、FKがバーに当たるなど不運もあり、そのまま引き分けに終わりました。

2点ビハインドからの引き分けは、残り3試合に生きてくると思います。

2012年10月7日日曜日

U-14 新人戦 

こんにちは。
今日は早良高校グラウンドにて、新人戦初戦が行われました。

vs One soul 1-0 勝

新人戦初戦ということもあり、選手は1試合通して動きが悪く、レアッシらしいサッカーをすることが難しいゲームでした。
また、DFライン背後を狙ってくるロングボールに苦しめられ、押し込まれる展開が続きましたが、
前半にカウンターから先制点を奪ったゴールを守りきり、新人戦初戦で貴重な勝ち点3を取ることができました。


vs One soul  0-1 負 B戦

1年生主体で挑んだB戦ですが、前半25分、後半20分と変則な形で行われました。相手に2年生が多く、ボールを奪うのに苦労し、前半に失点を許しました。
しかし、ボールを奪った際には丁寧にボールを繋ぎ、チャンスをたくさん作りましたが、ゴール前での精度を欠き、そのまま敗れました。

笛が鳴るまで走り続けた1,2年生はとても素晴らしかったです。