こんにちは。
先週の3/17(日)に、那珂川南中学校で那珂川南中と70分ゲームを行いました。
立ち上がりからボールを完全に支配していましたが、ゴール前でのミスが多く、なかなか得点を奪えずにいると、自分たちのミスから先制点を与えてしまい、苦しい展開となりました。
失点後は動揺することなく、レアッシのサッカーを続け、前半の内に同点ゴールを奪うことができました。
後半は、ピンチらしいピンチはなく、圧倒的に攻め、中盤に勝ち越しゴールを決めました。3点目を取るチャンスが数多くあったのですが、なかなか決めれずにいると、終了2分前に、DFラインの
中途半端なプレーから失点し、そのまま引き分けに終わりました。
しかし、第4節終了時点で、3勝1分けです。
1試合消化の多いチームと勝ち点10で並び、好位置をキープしています。
次戦は、3/23(土) シーメイトで新中1.2.3年でのトレーニングマッチです。
2013年3月18日月曜日
2013年3月16日土曜日
3種リーグ 第3節
こんにちは。
今日は、宗像中央中学校で、宗像中央中と70分ゲームを行いました。
立ち上がりからボールを完全に支配していましたが、全員で引いた相手をなかなか崩せずに、前半はセットプレーの1点のみに終わりました。
後半は、選手の配置を変え、攻撃にリズムが生まれると、3点を追加しましたが、中盤でプレッシャーがない時に、不用意なパスミスから何度か危ないシーンがあったので、そこは反省しないといけないところです。
これで3種リーグ、3戦3勝です。
気を抜かず1試合1試合を大事に戦っていきたいと思います。
次戦は、3/17(日) 那珂川南中学校
10:30~ vs 那珂川南中
2013年3月12日火曜日
ジュニアユース 新入部員募集 終了のお知らせ
平成25年度、ジュニアユース、新中学1年生を対象とした部員募集を3/11月をもって締め切りました。
定員に達しましたので今後の2次、3次募集は行いません。
たくさんの練習会へのご参加ありがとうございました。
定員に達しましたので今後の2次、3次募集は行いません。
たくさんの練習会へのご参加ありがとうございました。
3種リーグ 第2節
おはようございます。
先週の3/10(日)に、宗像中央中で2002と70分ゲームが行われました。
前日の市長杯の疲労から、1試合通して動きが悪かったのと、その日は非常に風が強く、砂埃が時々舞う中、なかなかチャンスを作り出すことができませんでしたが、前半に2点を奪うことができました。
後半は、ボールポゼッションを高め、追加点こそ奪えなかったですが、そのまま勝利することができました。
守備では、全員が体を張り、最後まで走り続け、無失点で終わることができました。
vs 2002 2-0 勝
3種リーグ
10:30~ vs宗像中央中
2013年3月11日月曜日
市長杯 準優勝
こんにちは。
先週の3/9(土)に、博多の森陸上・補助競技場で、福岡市長杯の準決勝・決勝が行われました。
準決勝は、前半の動きが非常に悪く、押し込まれる展開が続き、先制点を奪われ前半終了。
ハーフタイムに喝が入り、後半は動きが良くなり、中盤に同点ゴールを奪いました。
追加点を奪いに行きましたが、チャンスで決められず、そのままPK戦に。
相手の1人目がレアッシGKに止められたのに対して、レアッシは5人連続で決め、決勝へ進出しました。
決勝戦は、相手のテクニック・フィジカルが非常に優れ、手も足も出ない印象でした。
カウンターから、何度かチャンスがありましたが、決めきることができずに、そのまま
準優勝に終わりました。
会場に駆けつけていただいたサポーターの皆さん。
ご声援ありがとうございました。
残りの大会も全力で頑張りたいと思います。
準決勝 vs アヴァンツァーレ 1(5PK3)1 勝
決勝 vs 自彊館 0-1 負
先週の3/9(土)に、博多の森陸上・補助競技場で、福岡市長杯の準決勝・決勝が行われました。
準決勝は、前半の動きが非常に悪く、押し込まれる展開が続き、先制点を奪われ前半終了。
ハーフタイムに喝が入り、後半は動きが良くなり、中盤に同点ゴールを奪いました。
追加点を奪いに行きましたが、チャンスで決められず、そのままPK戦に。
相手の1人目がレアッシGKに止められたのに対して、レアッシは5人連続で決め、決勝へ進出しました。
決勝戦は、相手のテクニック・フィジカルが非常に優れ、手も足も出ない印象でした。
カウンターから、何度かチャンスがありましたが、決めきることができずに、そのまま
準優勝に終わりました。
会場に駆けつけていただいたサポーターの皆さん。
ご声援ありがとうございました。
残りの大会も全力で頑張りたいと思います。
準決勝 vs アヴァンツァーレ 1(5PK3)1 勝
決勝 vs 自彊館 0-1 負
2013年3月3日日曜日
市長杯 ベスト4進出!
こんにちは。
今日は、博多の森陸上・補助競技場で、福岡市長杯の決勝トーナメントが行われました。
1回戦は、テクニックが高く、ドリブルを多用してくるチームでした。
選手が、とても緊張して動きが悪かったですが、スーパーゴールが決まってからは、いつもの動きに戻り、相手のドリブルにもチームで上手く対応し、4得点を奪うことができました。
2回戦は、フィジカルが強く、レアッシが苦手とするタイプのチームでした。
予想通り、中盤で潰し合う展開が続き、チャンスをなかなか作ることができませんでしたが、数少ないチャンスを生かし、勝利することができました。
最後に、たくさんのご声援ありがとうございました。
選手たちも応援のおかげで、最後まで走り抜くことができました。
ジュニアとのアベック優勝を目指して頑張ります。
1回戦 vs 2002 4-0 勝
2回戦 vs 下山門中 2-1 勝
次戦は、3/9(土)
■ 9:00~ vs アヴァンツァーレ
■ 博多の森補助競技場
今日は、博多の森陸上・補助競技場で、福岡市長杯の決勝トーナメントが行われました。
1回戦は、テクニックが高く、ドリブルを多用してくるチームでした。
選手が、とても緊張して動きが悪かったですが、スーパーゴールが決まってからは、いつもの動きに戻り、相手のドリブルにもチームで上手く対応し、4得点を奪うことができました。
2回戦は、フィジカルが強く、レアッシが苦手とするタイプのチームでした。
予想通り、中盤で潰し合う展開が続き、チャンスをなかなか作ることができませんでしたが、数少ないチャンスを生かし、勝利することができました。
最後に、たくさんのご声援ありがとうございました。
選手たちも応援のおかげで、最後まで走り抜くことができました。
ジュニアとのアベック優勝を目指して頑張ります。
1回戦 vs 2002 4-0 勝
2回戦 vs 下山門中 2-1 勝
次戦は、3/9(土)
■ 9:00~ vs アヴァンツァーレ
■ 博多の森補助競技場
2013年3月1日金曜日
ジュニアユース 新入部員募集のお知らせ
平成25年度、ジュニアユース新入部員募集についてお知らせします。
新中学1年生を対象とした練習会、入部申し込み等を下記要項にて受付ます。
■定員 フィールド15名、ゴールキーパー2名 計17名程度予定
■体験練習会
毎週月、金曜日及び第2,4水曜日(野間中) 19:00~21:00
■体験練習会・試合
3/9(土)志免町シーメイト 10:00~14:00
※福岡市長杯ベスト4に進出し、日程が重なったため、3/9土の練習会は中止します。ご了承下さい。
■1次募集 2/25(月)~3/11(月)
■2次募集 3/12(火)~3/20(水)
■3次募集 3/21(木)~3/31(日)
※1次募集で定員に達した場合はセレクションを行い、2次、3次募集は行いませんので、予めご了承願います。
お問い合わせは下記までお願いします。
〒811-1314 福岡市南区的場1丁目26-11 レアッシ福岡FC 事務局
TEL/ 0120-803-713 092-986-3713 メール/ info@leassi.com
新中学1年生を対象とした練習会、入部申し込み等を下記要項にて受付ます。
■定員 フィールド15名、ゴールキーパー2名 計17名程度予定
■体験練習会
毎週月、金曜日及び第2,4水曜日(野間中) 19:00~21:00
3/9(土)志免町シーメイト 10:00~14:00
※福岡市長杯ベスト4に進出し、日程が重なったため、3/9土の練習会は中止します。ご了承下さい。
■1次募集 2/25(月)~3/11(月)
■2次募集 3/12(火)~3/20(水)
■3次募集 3/21(木)~3/31(日)
※1次募集で定員に達した場合はセレクションを行い、2次、3次募集は行いませんので、予めご了承願います。
お問い合わせは下記までお願いします。
〒811-1314 福岡市南区的場1丁目26-11 レアッシ福岡FC 事務局
TEL/ 0120-803-713 092-986-3713 メール/ info@leassi.com
登録:
投稿 (Atom)
