2013年12月12日木曜日

2014年度(新中学1年生)セレクションのお知らせ

2014年度(新中学1年生)を対象とした、セレクションを下記日程で行います。

日時: 12/18(水) 日佐中 19:00~21:00

対象: 現在小学6年生(レアッシ以外のクラブの選手)を対象に行います。
      ※サッカーのできる服装、飲み物などを用意して下さい。

参加される方は事前にご連絡をお願いします。
すでに体験会で申込書をもらっている方は、FAXを送付して下さい。

・ホームページから → 「お問い合せフォーム」

・メール → info@leassi.com

・電話 → 0120-803-713

※天候不良などで中止の場合は、当日18:00前後までにホームページにUPします。振替の日程も決まり次第UPします。

今回のセレクションは「二次募集」になります。二次募集で定員に達した場合は三次募集は行いませんので、ご了承下さい。


■一次募集
  ●対象:現レアッシ所属の6年生のみの優先募集となります。
       期間中に入部申込書などを提出してください。
   ※セレクションはありません。
  ●期間:10/17(木)~11//30(土)

※一次募集は締め切りました。

■二次募集
  ●対象:現レアッシの6年生、現在、他クラブに所属している6年生。
   ※試合形式のセレクションとなります。
   ※募集人数は一次募集での確定人数によって変動します。ご了承ください。
  ●日時:12/18(水) 日佐中 19:00~21:00
  

■三次募集
  ●未定
   ※二次募集までに定員に達した場合は行いません。

2013年12月9日月曜日

U-14 プレーオフ

こんにちは!
12/1(日)に猪位金グラウンドで飛幡中学校と県リーグ昇格を懸けた60分ゲームを行いました。

立ち上がりからボールを支配していましたが、チャンスでなかなかゴールを決めることができずに、
嫌な時間が続きましたが、何とか2点を奪うことができました。
後半にも5点を追加し、そのまま7-0で勝ちました。
交代枠をすべて使い、1年生にも経験を積ませることができ、色々な選手が得点を奪うことができました。
そして、練習していることが徐々に出始めたことも良かったと思います。

この結果、18チーム中2位となり、県リーグに自動昇格することが決まりました。

遠方まで応援に来て頂いたサポーターの皆さん、
雨の降る中たくさんのご声援有難う御座いました。







2013年11月27日水曜日

市長杯 組み合せ

こんにちは!
先週の会議で市長杯予選の組み合わせが決まりました。
組み合わせは以下の通りです。


A 板付中・横手中・老司中・レアッシ・わかば・梅林中・元岡中・OneSoulB

B 香椎第2中・清松中・三宅中・オエステ・西南FCB・自彊館中・城西中・宮竹中

C 友泉中・内浜中・青葉中・TINO・アヴァンツァーレ・東光中・原中央中・春吉中

D 原北中・姪浜中・平尾中・トナカイ・田隈中・西陵中・長丘中・春吉中B

E 下山門中・壱岐中・野間中・リベルタ・次郎丸中・住吉中・西福岡中・警固中

F 照葉中・香椎第3中・多々良中・OneSoul・付属中・吉塚中・和白中・香椎第1中

G 高宮中・三筑中・当仁中・ACファルベン・長尾中・高取中・西南中・友泉中B

H 箱崎中・片江中・百道中・西南FCA・大濠中・和白丘中・席田中・金武中


※予選リーグ上位2チームが決勝トーナメント進出となります。

2013年11月25日月曜日

2014年度 新中学1年生 体験会追加

2014年度(新中学1年生)を対象とした、体験練習会を追加致します。

日時: 12/11(水) 野間中 19:00~21:00

対象: 現在小学6年生(レアッシ以外のクラブの選手)を対象に行います。
      ※サッカーのできる服装、飲み物などを用意して下さい。

参加される方は事前にご連絡をお願いします。

・ホームページから → 「お問い合せフォーム」

・メール → info@leassi.com

・電話 → 0120-803-713


■一次募集
  ●対象:現レアッシ所属の6年生のみの優先募集となります。
       期間中に入部申込書などを提出してください。
   ※セレクションはありません。
  ●期間:10/17(木)~11//30(土)


■二次募集
  ●対象:現レアッシの6年生、現在、他クラブに所属している6年生。
   ※試合形式のセレクションとなります。
   ※募集人数は一次募集での確定人数によって変動します。ご了承ください。
  ●日時:12/18(水) 日佐中 19:00~21:00
  

■三次募集
  ●未定
   ※二次募集までに定員に達した場合は行いません。

2013年11月18日月曜日

U-14 新人戦 決勝トーナメント

こんにちは!
11/9(土)に宗像ふれあいの森でBUDDY、11/16(土)に西南FCと対戦しました。

■ vs BUDDY

強豪のBUDDYということで、しっかり引いて守り、奪った瞬間にカウンターを狙うことを徹底しました。
選手も粘り強く戦い、PK戦も見えてきましたが、ラストワンプレーで失点し0-1で負けました。
ほとんどプラン通り進んでいたのですが、BUDDYの勝負強さがさすがでした。

■ vs 西南FC

決勝トーナメント1回戦で負けてしまったため、敗者復活戦で県大会を目指すこととなりました。

立ち上がりから良い入りをし、レアッシの時間もありましたが、チャンスを活かすことができませんでした。
前半唯一のミスを相手に突かれ失点しました。
後半は相手に何回もチャンスを作られましたが、体を張ってディフェンスで何とか凌いでいました。
残り10分を切りパワープレーで同点を目指しましたが、決定機を決めることができずに0-1で負けました。

この結果、県大会出場はできませんでしたが、選手は一生懸命頑張りました。
新人戦期間中に会場で熱いご声援、有難う御座いました。

県リーグ昇格を懸けたプレーオフ
もありますので、今後も熱いご声援宜しくお願いします。

2013年11月6日水曜日

U-14 新人戦 予選

こんにちは。
10/27(日)は、福岡農業高校でBeetle SC、11/3(日)は、西南大学田尻GFでONE SOULと試合がありました。

■Beetle SC戦

立ち上がりから相手にボールを支配され、ボールを奪ってもすぐに囲まれてボールを失い、苦しい展開となりました。
前半にサイドを崩され1点を失いました。
カウンターから何度かチャンスがありましたが、パスミスなどでチャンスを活かすことができませんでした。
後半も押し込まれる展開が続きましたが、体を張って追加点を与えずに耐えていました。
守ってても勝てないのでポジションを動かし、得点を奪いに行きましたが、逆に2点目を失いそのまま0-2で負けました。

■ONE SOUL戦

決勝トーナメントに上がるためには、勝ち点3となるべく多くのゴールが必要でした。
前半の立ち上がりに、高い位置で相手パスミスを奪い、ミドルシュートで先制しました。
徐々に相手のポゼッションが高くなり押し込まれる展開となり、前半に中央突破から同点にされ、前半は1-1で終了しました。
後半にシステムを変えましたが、なかなかペースを掴むことができませんでしたが、セットプレーで勝ち越しに成功し、カウンターからも追加点を奪いました。
最後は相手の波状攻撃を体を張って守り、そのまま3-1で勝ちました。

この結果、1,2位通過はできませんでしたが、3位の中で一番成績が良く、決勝トーナメントに進出しました。




次戦は、勝てば県大会出場が決まります。

11/9(土) 宗像ふれあいの森

14:00~ vs BUDDY

2013年10月22日火曜日

U-14 新人戦

こんにちは。
先週の10/20(日)にシーメイトでアビスパ福岡と60分ゲームを行いました。

前日のミーティングで堅守速攻の戦術確認をし挑みました。
前半からアビスパペースで進みましたが、決定的なシーンはほとんど作らせず、前半は0-0で終了しました。
後半もアビスパに10本以上のシュートを打たれましたが、ほとんどがペナルティーエリア外からのシュートだったり、強烈なシュートをキーパーがセーブしたり、DFのシュートブロックなどもあり、
60分間ゴールを許しませんでした。
後半の終盤には、セットプレーなどで得点のチャンスはありましたが、そのまま引き分けに終わり、
勝ち点1を獲得しました。

選手にとっては精神的にきついゲーム展開だったと思いますが、シーメイトまで駆けつけて下さったサポーターの大きな声援が選手の力となり、このような結果になったと思います。
本当にたくさんのご声援、有難う御座いました。

残り2戦ありますが、気持ちを切り替え、次戦に挑みたいと思います。


次戦は、

13:00~ vs Beetle SC  福岡農業高校

2013年10月18日金曜日

2014年度 新中学一年生体験会 日時変更

2014年度(新中学一年生)を対象とした、体験練習会の日時が再度変更になりました。

■1回目 10/16(水) は終了しました。

■2回目 10/28(月) → 11/1(金)(野間中 19:00~21:00)

■3回目 11/20(水)(日佐中 19:00~21:00)

2回目の分が変更になっています。以下、要項です。


※現6年生(レアッシ、他クラブ共)を対象に行います。
    サッカーのできる服装、飲み物などを用意して下さい。

事前にご連絡をお願いします。
 ・ホームページから→「お問い合わせフォーム」
 ・メール→ info@leassi.com
 ・電話→ 0120-803-713

■一次募集
  ●対象:現レアッシ所属の6年生のみの優先募集となります。
       期間中に入部申込書などを提出してください。
   ※セレクションはありません。
  ●期間:10/17(木)~11//30(土)


■二次募集
  ●対象:現レアッシの6年生、現他クラブに所属している6年生。
   ※試合形式のセレクションとなります。
   ※募集人数は一次募集での確定人数によって変動します。ご了承ください。
  ●日時:12/18(水) 日佐中 19:00~21:00
  

■三次募集
  ●未定
   ※二次募集までに定員に達した場合は行いません。

2013年10月17日木曜日

2014年度 新中学一年生体験会-1

10/16(水)、2014年度の新中学1年生を対象とした体験練習会を行いました。

たくさんの参加、ありがとうございました。

2回目の体験練習会は

11/6(水)がグランドが使用できないため、10/28(月)に野間中にて行います。

以下募集要項です。

来年度の新中学1年生(9期生)の体験練習会・及び募集を下記の要綱にて実施します。

10/16(水)(終了)11/ 6(水)、→10/28(月)(野間中)に変更、11/20(水)(日佐中) 19:00~21:00
  ※現6年生(レアッシ、他クラブ共)を対象に行います。
    サッカーのできる服装、飲み物などを用意して下さい。

事前にご連絡をお願いします。
 ・ホームページから→「お問い合わせフォーム」
 ・メール→ info@leassi.com
 ・電話→ 0120-803-713

■一次募集
  ●対象:現レアッシ所属の6年生のみの優先募集となります。
       期間中に入部申込書などを提出してください。
   ※セレクションはありません。
  ●期間:10/17(木)~11//30(土)


■二次募集
  ●対象:現レアッシの6年生、現他クラブに所属している6年生。
   ※試合形式のセレクションとなります。
   ※募集人数は一次募集での確定人数によって変動します。ご了承ください。
  ●日時:12/18(水) 日佐中 19:00~21:00
  

■三次募集
  ●未定
   ※二次募集までに定員に達した場合は行いません。

2013年10月8日火曜日

2014年度 新中学一年生募集

来年度の新中学1年生(9期生)の体験練習会・及び募集を下記の要綱にて実施します。

■体験練習会
・10/16(水)、11/ 6(水)、11/20(水)、 日佐中 19:00~21:00
  ※現6年生(レアッシ、他クラブ共)を対象に行います。
    サッカーのできる服装、飲み物などを用意して下さい。

事前にご連絡をお願いします。
 ・ホームページから→「お問い合わせフォーム」
 ・メール→ info@leassi.com
 ・電話→ 0120-803-713

■一次募集
  ●対象:現レアッシ所属の6年生のみの優先募集となります。
       期間中に入部申込書などを提出してください。
   ※セレクションはありません。
  ●期間:10/17(木)~11//30(土)


■二次募集
  ●対象:現レアッシの6年生、現他クラブに所属している6年生。
   ※試合形式のセレクションとなります。
   ※募集人数は一次募集での確定人数によって変動します。ご了承ください。
  ●日時:12/18(水) 日佐中 19:00~21:00
  

■三次募集
  ●未定
   ※二次募集までに定員に達した場合は行いません。

たくさんのご参加、お待ちしています!

新人戦 組合せ

おはようございます。
10/7(月)に新人戦の抽選会に行って来ました。
組合せは以下の通りです。


Aパート: ルーヴェン イーグルス 西南 ブラーヴォ

Bパート: グランロッサ カミーリア トナカイ ファルベン

Cパート: グローバル BUDDY ラソーナ 大野城

Dパート: ヴィテス 宗像セントラル わかば アヴァンツァーレ

Eパート: アビスパ Beetle LEASSI OneSoul 

Fパート: TINO LAPASION オエステ リベルタ


※上位2チーム+3位チームの上位4チームが決勝トーナメント

2013年9月30日月曜日

東福岡 練習会

こんにちは。
9/26(木)に東福岡高等学校での練習会にレアッシから4名参加しました。

一緒に練習をしたのが、高校3年生のプレミアメンバー(Aチーム)だったそうです。
何もできなかったってのが目に浮かびますが、そんな豪華メンバーと一緒に練習ができることも
そうないので、練習に参加した4名は凄い体験ができたと思います。

次は、
10/14(月・祝)に柏陵高校の練習会にレアッシから6名参加します。

2013年9月25日水曜日

U-15 県クラブトーナメント R16

こんにちは。
9/21(土)にフットボールセンターCコートで3年生最後の県クラブトーナメント決勝トーナメントが行われました。

立ち上がりに相手のロングボールに対しての連係ミスから失点し、前半だけで3点のビハインドを背負いました。

後半に攻撃的なシステムに変更し点を取りに行きましたが、後半立ち上がりに失点しました。
ここから2点を返し、相手DFの一発退場もあり、優位に立ちましたが、相手の粘り強いディフェンスもあり、3点目がなかなか奪えませんでした。
カウンターから1点を失い、そのまま2-5で負けてしまいました。


会場まで応援に駆けつけて頂いたサポーターの皆さん、
たくさんのご声援有難うございました。





2013年9月18日水曜日

U-13 決勝トーナメント

こんにちは。
先週の9/14(土)に春日市スポーツセンターでU-13の決勝トーナメントが行われ、オエステとの対戦でした。

オエステは、個々の能力がとても高く非常にやりづらい相手でした。
立ち上がりからボール支配をしていたのはオエステでしたが、粘り強いディフェンスからカウンターやセットプレーなどでチャンスを作り出しましたが、得点を奪えずそのまま前半終了。

後半は、システムを変え挑みましたが、なかなか機能せず‥‥。
ミスからボールを奪われると、逆サイドのフリーの選手へ展開され、大事な先制点を奪われてしまいました。
その後、クリアミスを押し込まれ2点を追いかける厳しい展開となり、選手の集中も切れたのか、立て続けに3・4点目を失い4-0で負けました。

たくさんのご声援ありがとうございました。
県大会出場権を取ることはできませんでしたが、この悔しさをバネにこれから頑張って行きたいと思います。


■次戦は、9/21(土) 県クラブトーナメントR16・8

■フットボールセンター Aコート

■13:00~ vs ACファルベン

勝てば、

■16:00~ 春日イーグルスvsLAPASIONの勝者


2013年9月2日月曜日

東海第五 練習会

こんにちは。
8/22(木)にグローバルアリーナで東海第五の練習会が行われました。
レアッシからは、希望者のみの参加でしたが、5名参加しました。
1人1人が何か感じるものがあればいいのですが‥

9/1(日)に、東海第五のオープンキャンパスに参加し、午後からの練習会にレアッシから3名参加してきました。

今後もいろいろな高校の練習会などにも参加して行きたいと思います。

2013年8月28日水曜日

U-15 県クラブトーナメント

こんにちは。
先週の8/25(日)に筑後北中学校で、県クラブトーナメント予選の残り2試合を行いました。
前日と当日に強い雨が降り、グラウンドコンディションがとても悪い中の試合となりました。

1試合目は、前半からたくさんのチャンスを作り、4点を決めることができました。
後半の立ち上がり1点を追加しましたが、その後の決定機を外していると、相手のカウンターからスピードがある選手を止めることができず、3点を返されましたが何とか逃げきり勝つことができました。

2試合目は、3勝同士の直接対決となりました。
前半立ち上がりにペースを掴んでいましたが、自分たちのミスからチャンスを潰していました。
相手の攻撃を、粘り強く抑えていると、高い位置でボールを奪いカウンターから先制点を奪いそのまま前半終了。

後半に追いつかれると、動揺したのかキックオフのボールを相手にカットされ立て続けに2点を失い逆転されました。しかし残り5分にカウンターから同点ゴールを奪い、何とか引き分けで終えることができました。

豪雨の中、会場まで駆けつけて頂いたサポーターの皆さん有難う御座いました。
おかげで、3勝1分けで勝ち点が並びましたが、得失点差で1上回り予選を1位通過することができました。
9月末?のトーナメント(ベスト16)も頑張りたいと思います。


■ Milla Cero 5-3 勝

■ 筑後FC 2-2 分け


※トーナメントは、9/21・22日に行われる予定です。


次戦は、8/31(土) U-13 TM  

久留米スポーツセンター補助競技場

・10:00~ vs AZALEA

・12:00~ vs 田主丸中


2013年8月22日木曜日

U-13 予選

こんにちは。
ブログを書く時間がなかったので、全然更新できていませんでした。

先月の7/24(水)・25(木)に春日公園でヴィテス・OneSoul・アヴァンツァーレとそれぞれ50分ゲームを行いました。

■ ヴィテス (0-1)

相手にボールを持たれてる時間が長かったですが、レアッシの粘り強いディフェンスもあり、相手には決定機をあまり作らせず、逆にレアッシのカウンターから何度かチャンスを迎えましたが、決めることができず前半終了。
後半も同じような展開が続き、GKが弾いたボールを押し込まれ先制を許しました。同点ゴールを取りに行きましたが、追いつくことができませんでした。

■ One Soul (2-0)

ボールは持てていましたが、なかなかゴールを決めることができず、嫌な空気が漂っていましたが、前半に1点を奪うことができました。
後半にも1点を追加し、何とか勝った試合となりました。

■ アヴァンツァーレ(3-1)

終始レアッシのペースで試合は進みましたが、前の試合と同じでなかなかゴールを奪うことができませんでしたが、前半に何とか1点を奪いました。
後半に運動量が落ち、自分たちのミスから同点に追いつかれましたが、何とか2点を奪うことができました。


予選リーグを2勝1敗で2位通過となりました。
9月からは予選リーグを勝ち上がった16チームでトーナメントを行います。
どの相手でも非常に厳しい戦いとなると思いますが、上位6チームに与えられる県大会出場権を取れるように頑張りたいと思います。

2013年8月14日水曜日

春日高校 練習会

こんにちは。
8/12(月)に春日公園で春日高校の練習会にレアッシから数名参加してきました。

春日高校(3年)にレアッシOBがおり、保護者の方から練習会のお誘いを受けました。

今後もいろいろな高校の練習会などに参加したいと思います。

2013年7月19日金曜日

U-15 県クラブトーナメント

こんにちは。
7/15(月)にシーメイトで、県クラブトーナメントの予選を2試合行いました。

1試合目は、ボールを保持をしていましたが、なかなかゴールを奪うことができずに、時間だけが過ぎていきました。
前半の終盤に先制すると、勢いに乗って2分後にも追加点を上げました。
後半は何度かカウンターからピンチがありましたが、2点を追加し4-0で勝ちました。

2試合目は、立ち上がりからレアッシのペースで進み、前半に5点を奪いました。
FKから1失点しましたが、球際で負けることがなく、とても良い試合でした。

少し空いて残りの2戦は、8月末にあります。
3年生の試合も少なくなってますので、1試合でも
多くこのメンバーで戦えるように頑張ります。




vs W.K Duel  4-0 勝

vs LAPASION 6-1 勝

2013年7月14日日曜日

U-15 3種リーグ

こんにちは。
7/6(土)にシーメイトで西南FC(B)と70分ゲームを行いました。

立ち上がりからボールを支配していましたが、相手の厳しいディフェンスもあり、なかなかチャンスを作ることができませんでした。
前半の中盤に、左サイドのからのセンタリングに合わせ先制し、5分後に追加点を上げました。
後半もボールを支配し2点の追加点を上げ、4-0で勝ちました。

たくさんのご声援ありがとうございました。
上位2チームに与えられる県大会出場権は、他チームの結果次第となりました。
いい報告を待ちたいと思います。

県クラブトーナメントも始まりますが、選手と一緒に頑張りたいと思います。



次戦は、7/15(月) シーメイト

9:30~ vs W.K Duel

13:35~ vs LAPASION

2013年7月12日金曜日

U-15 3種リーグ

おはようございます。
7/6(土)に大野城まどかパークでBeetleSCと70分ゲームを行いました。
勝てば上位2チーム以内が確定し、県大会出場が決まる試合でした。

前半に不運な失点と、右サイドを完全に突破され2点を先行されました。
雨の影響でグラウンドコンディションが悪く、戦術も少し変えていたのですが、上手くいかずに
すぐにメンバーを変えてからは、リズムを取り戻し前半の内にフリーキックから1点を返し前半を終了しました。

後半はクリアが飛ばなかったり、セカンドボールを拾えずに押し込まれる展開が続き、カウンターから何度か相手ゴールに迫りましたが、得点にはならず‥。

残り10分をきってからは、3トップにしたり、ロスタイムのセットプレーでは、GKも前に上げましたが、ゴールすることができずに負けてしまいました。

気持ちを切り替え残り1試合を全力で戦い、他チームの結果を待ちたいと思います。



次戦は、7/13(土) シーメイト

12:40~ vs 西南FC

2013年7月10日水曜日

U-13 組み合わせ

こんにちは。
1年生大会の組み合わせが決まりました。


A. 西南  宗像セントラル  オエステ  わかば

B BUDDY  トナカイ  アビスパ  ACファルベン

C 春日イーグルス  ルーヴェン  グランロッサ  ラソーナ

D リベルタ  カミーリア  Duel  グローバル

E アヴァンツァーレ  One Soul  ヴィテス  LEASSI

F ブラーヴォ  TINO  大野城  LAPASION


パート上位2チーム+3位中上位4チームが決勝トーナメントへ。

2013年7月2日火曜日

U-15 3種リーグ

こんにちは。
6/29(土)に、大野城まどかパークで福岡SS2002と70分ゲームを行いました。

立ち上がりの入り方がとても悪く、開始30秒で失点しました。
失点後は相手の得意とするドリブルに粘り強く対応し、相手の攻撃を高い位置で止めることができ、徐々にペースも握れるようになりました。
前半の内に2点を奪い逆転に成功してからは、ボールポゼッションも高くレアッシらしいサッカーができました。

後半も高いポゼッションから追加点を取りに行きましたが、なかなかゴールが奪えずに、そのまま2-1で勝利することができました。
立ち上がりの悪さやシュート精度などに課題はありますが、勝ち点3を取れたことは良かったです。

後期リーグも上位をキープしていますので、県大会出場を目指して頑張ります。


■ vs 福岡SS2002  2-1 勝



次戦は、7/6(土) 大野城まどかパーク

14:00~ vs Beetle SC

2013年6月25日火曜日

U-15 県クラブトーナメント 組合せ

こんばんは。
今日、福岡県クラブジュニアユースサッカートーナメントの組合せに行って来ました。
組合せは以下の通りです。


Aパート One Soul.C福岡・BeetleSC・FC直方・FC大川・大野城FC

Bパート ACファルベン・FCグローバル・Progresso Fukuoka・リベルタSC・カミーリア筑紫野

Cパート 西南FC・春日イーグルス・八女FC・久留米AZAREA・オエステ福岡

Dパート LAPASION・LEASSI・筑後FC・Club Milla Cero・W.K Duel

Eパート わかばFC・アヴァンツァーレ福岡・FCターキー・Tagawa Wings・TONAKAI


※各パート3位までに入れば、決勝トーナメント(ベスト16)へ

2013年6月24日月曜日

U-15 3種リーグ

こんにちは。
先週の6/22(土)は宗像ふれあいの森で、6/23(日)は那珂川南中学校で3種リーグを行いました。

6/22(土)は、テスト休みと雨の影響で練習ができず、動きがとても悪く、先制される難しい展開になりましたが、何とか勝ち点3を取ることができました。

6/23(日)は、ボールを持ってる時間は長かったですが、なかなか得点を奪えませんでした。
前半の中盤過ぎにカウンターから1点を先制し、前半で3-0としました。
後半も効果的に2点を追加し、その後のチャンスを決めきれずにいると、相手シュートのこぼれ球を押し込まれ1点を返されましたが、勝つことができました。

今後は、クラブ同士の大事なゲームが続きますが、県大会(上位2チーム)目指して頑張りたいと思います。


vs 春日イーグルス 4-2 勝

vs リベルタ     5-1 勝



次戦は、6/29(土) 大野城まどかパーク

14:00~ vs 2002


2013年6月20日木曜日

U-15 TM

おはようございます。
6/15(土)に下山門中学校に呼ばれ下山門・中京中学校とトレーニングマッチを行いました。

第1試合目は、ボールも上手く回り、前半から決定機が多くあり試合を通してゲームを支配できました。

第2試合目は、相手に上手くコースを切られボールの回りがイマイチでしたが、相手のミスから2点を先行することができましたが、前半の内にカウンターで1点を返されました。
後半にも2点を追加し、何とか勝つことができました。


vs 中京中 5-0 勝

vs 中京中B 10-0 勝

vs 下山門中 4-1 勝




次戦は、6/22(土) 宗像ふれあいの森

10:00~ vs 春日イーグルス

2013年6月12日水曜日

U-15 クラブユース選手権 県大会

こんにちは。
6/8(土)にフットボールセンターBコートでBUDDYと80分ゲームを行いました。

福岡支部の上位にいるBUDDYの壁はとても厚かったです。
完全にボールを支配され、ディフェンスに回る時間が多く、厳しいゲームとなりました。
何度かチャンスがありましたが、決められずにそのまま敗れました。
県大会に出場できて良かったですし、選手たちも頑張っていました。

また県大会に出れるように、そして1つでも多く勝ち進めるように、選手たちと頑張りたいと思います。
たくさんのご声援ありがとうございました。


次戦は、6/15(土) 下山門中学校

vs 下山門中、中京中

2013年5月28日火曜日

U-15 3種リーグ(後期)

おはようございます。
5/26(日)に那珂川南中学校で、那珂川南中と70分ゲームを行いました。

立ち上がりからボールを保持していましたが、相手のDFのマークが激しく、バイタルエリア付近での精度を欠き、攻めあぐねていました。
前半終了前にロングボール1本で相手のFWに抜けられ失点しました。

後半からポジションをいじり、後半早々に中央突破から同点ゴールを奪い、10分後に勝ち越しゴールを奪えました。
その後の決定機に決めきれずに嫌な空気になりましたが、相手GKの一発退場もあり、逆転で勝利することができました。


次戦は、6/8(土) 会場未定

クラブユース選手権 県大会

vs BUDDY

2013年5月16日木曜日

U-15 3種リーグ (後期)

こんにちは。
5/12(日)に、那珂川南中学校で大野城FCと70分ゲームを行いました。

相手のプレッシャーがとても早く、パスが全然回りませんでした。
中盤のミスから失点し、前半に何度もピンチを迎えましたが、体を張ったディフェンスで何とか追加点を与えずにいると、右サイドからのセンタリングを押し込み、前半は1-1で終了しました。

ハーフタイムに、相手のプレッシャーをかわすのと、後ろのディフェンダーに強い選手がいなかったこともあり、単純に裏にボールを入れていくことを徹底させ、追加点をPKであげましたが、オウンゴールで追いつかれ、嫌な雰囲気になりましたが、最近好調のセットプレーからゴールをあげ、3-2で勝利しました。


次戦は、5/18(土) 春日公園

vs わかばU-15&13 TM


3種リーグ第2節は、5/25(土) 那珂川南中学校

10:00~ vs 学業院中

2013年5月8日水曜日

U-15 クラブユース 県大会出場!!

こんにちは。
クラブユース選手権は、どの試合も厳しい戦いでした。
しかし、保護者や交流戦で来ていた1年生の熱い声援があり、選手たちも最後まで走り抜くことができ、県大会の出場権を取ることができました。
本当にありがとうございました。県大会でも頑張ります!
結果は下記のとおりです。


■Cパート
・ONE SOUL 2-2 分け

2度のビハインドを追いつき、何とか勝ち点1を取れました。

・西南FC 1-3 負

第1シードの西南戦は、動きがとても悪く、内容では完敗でした。

※3位中1位でベスト16へ。

■ベスト16
・ヴィテス 1-2 負

先制点を奪い良いスタートを切れましたが、セットプレーから追いつかれると、徐々に相手ペースとなり、セットプレーのこぼれ球を押し込まれ、逆転を許しました。終盤にカウンターからチャンスがありましたが、シュートまで行けず、敗れました。

■敗者復活戦
・ブラーヴォ 6-1 勝

勝てば県大会が決まる試合。終始レアッシらしいサッカーができ、県大会の出場権を取ることができました。


次戦は、5/12(日) 3種リーグ 那珂川南中

12:40~ vs 大野城


2013年4月25日木曜日

U-15 後期リーグ 組合せ

こんにちは。
4/24(水)に、後期リーグ(3種)の会議に行ってきました。
組合せは下記の通りです。

■上位リーグ(9チーム)

レアッシ         前期‥6勝1分け 首位(1試合未消化)
・春日イーグルス
・那珂川南中
・2002
・学業院中
・Beetle
・西南B
・リベルタ
・大野城FC

※上位2チームが高円宮杯県大会への出場権利を獲得!

※上位5チームがプレーオフへの出場権利を獲得!(新チーム)

※プレーオフに勝ち、入れ替え戦に勝てば、県リーグに昇格。(新チーム)


いつもたくさんのご声援をありがとうございます。
声援のおかげで選手たちも頑張り、前期リーグは首位通過することができました。
今週からクラブユースが始まりますが、まずは予選を通過できるように頑張りますので、
今後も宜しくお願いします。


次戦は、

■4/27(土) 宗像ふれあいの森

・15:00~ vs One Soul

■4/28(日) 梶原運動公園

・14:00~ vs 西南FC


2013年4月22日月曜日

U-13 TM

こんにちは。
先週の4/20(土)にシーメイトでACファルベン・オエステとU-13のトレーニングマッチを行いました。

途中から雨が強くなり、悪条件の中での試合となりましたが、選手たちは最後まで走り続け、ビショ濡れになりながら頑張りました。
U-13も徐々にではありますが、システムや戦術に慣れてきて、ボールも上手く回せるようになってきていたので、今後がすごく楽しみとなりました。

■レアッシ(赤)

vs オエステ 2-0 勝

vs ファルベン 0-0 分け

vs オエステ 0-0 分け

■レアッシ(青)

vs ファルベン 0-2 負

vs オエステ 0-0 分け

vs ファルベン 0-1 負






2013年4月17日水曜日

U-13 TM

こんにちは。
急遽ではありましたが、先週の4/14(日)に、猪位金球場でSOGOさんとトレーニングマッチを行いました。

相手に2年生が多くいましたが、丁寧にボールを繋ぎ、多くのチャンスを作っていたと思います。守備面では、年上に臆することなく体を張れていたので、とても内容の濃いトレーニングマッチとなりました。
1年生は人数が多いので、日頃の練習や試合などで積極的にアピールをしてきてほしいですね。

レアッシ(赤) vs SOGO 1-0 勝    レアッシ(青) vs SOGO 0-2 負

         vs SOGO 1-2 負             vs SOGO 3-0 勝

         vs レアッシ(青) 2-0 勝          vs レアッシ(赤) 0-2 負



次戦は、4/20(土) シーメイト

対戦相手:ACファルベン(U-13)、オエステ(U-13)

2013年4月16日火曜日

U-15 3種リーグ 5.6節

こんにちは。
先週の4/13(土)に、宗像中央中学校で、One Soulと春日イーグルスと2試合を行いました。

怪我の選手や欠席の選手が多く、ベストメンバーが組めずに2試合とも1点を争うゲームとなりました。
1試合目は、立ち上がりにあったチャンスを決められずにいると、ペースが徐々に相手へと傾いていき、前半に先制点を奪われ苦しいスタートとなりましたが、前半にオウンゴールで追いつき、後半はセットプレーから勝ち越しに成功!
そのまま2-1で勝ち、何とか勝ち点3を取ることができました。

2試合目は、1試合目の疲労感もあり、重いスタートとなりました。
カウンターから先制しましたが、一瞬の隙をつかれ1-1で後半へ。
後半の1分以内に、相手のパスミスから勝ち越しに成功し、立て続けに2点目も奪うことができました。
足が止まり始めた後半に1点を返されましたが、3-2で2連勝で終えることができました。

6勝1分けで1位確定??です。


次戦は、4/27(土) 宗像ふれあいの森Aコート

15:00~ vs One Soul.c福岡


2013年4月12日金曜日

新2ndユニフォーム 完成

こんにちは。
只今、新しい2ndユニフォームが届きました。

クラブユース選手権から披露できればと思います。

2013年4月9日火曜日

クラブユース選手権 組合せ

こんにちは。
クラブユースサッカー選手権大会の組合せが決まりました。


A ヴィテス  Duel  大野城

B 宗像セントラル  わかば  トナカイ

 西南 LEASSI  One Soul

D グランロッサ  アヴァンツァーレ  2002

E BUDDY  イーグルス  オエステ

F Beetle  ACファルベン  リベルタ

G LAPASION  カミーリア  ブラーヴォ



■1日1試合 80分ゲーム

■各グループ上位2チーム + 3位上位2チーム 順位決定戦へ


3種リーグ 第5節

こんにちは。
先週の4/7(日)にシーメイトで、LAPASION Bと対戦しました。

立ち上がりは、前日に降った雨でぬかるんだピッチと、相手の素早い出足に縦パスがカットされ、リズムがなかなか作れなかったですが、セットプレーで先制して選手たちも落ち着いたのか、パスもスムーズに回り、決定機を何度も作りました。
前半3点・後半4点奪い、7-0で勝ちました。

しかし、残り5分でリードしていている状況で、攻め急ぎ何度もボールを失い、カウンターから危ないシーンがあったのと、サイド攻撃時に課題が残りました。

5試合消化して、4勝1分けで首位を維持しています。


次戦は、4/13(土) vs ONE SOUL B

宗像中央中(変更の可能性があり)

2013年4月1日月曜日

U-13 中津江遠征

こんにちは。
先週の3/27(水)~(金)に、大分の中津江村に新U-13で行ってきました。

顔を合わせて2回目ということもあり、今遠征は2チームに分け、自分たちでシステムとポジションを決めさせ挑みました。
新U-14の大会だったので、守備をする時間の方が長く、なかなかボールを持たせてもらえませんでしたが、全選手が体を張り頑張っていました。

見知らぬメンバーと試合や宿泊で大丈夫か心配でしたが、時間が経つにつれて、いろいろなメンバーと話したり、笑いあったりしていたので安心しました。

これからは、良き仲間でもあり、ライバルでもあるので、一生懸命練習に取り組んでもらいたいと思います。

2013年3月18日月曜日

3種リーグ 第4節

こんにちは。
先週の3/17(日)に、那珂川南中学校で那珂川南中と70分ゲームを行いました。

立ち上がりからボールを完全に支配していましたが、ゴール前でのミスが多く、なかなか得点を奪えずにいると、自分たちのミスから先制点を与えてしまい、苦しい展開となりました。
失点後は動揺することなく、レアッシのサッカーを続け、前半の内に同点ゴールを奪うことができました。
後半は、ピンチらしいピンチはなく、圧倒的に攻め、中盤に勝ち越しゴールを決めました。3点目を取るチャンスが数多くあったのですが、なかなか決めれずにいると、終了2分前に、DFラインの
中途半端なプレーから失点し、そのまま引き分けに終わりました。

しかし、第4節終了時点で、3勝1分けです。
1試合消化の多いチームと勝ち点10で並び、好位置をキープしています。


次戦は、3/23(土) シーメイトで新中1.2.3年でのトレーニングマッチです。

2013年3月16日土曜日

3種リーグ 第3節

こんにちは。
今日は、宗像中央中学校で、宗像中央中と70分ゲームを行いました。

立ち上がりからボールを完全に支配していましたが、全員で引いた相手をなかなか崩せずに、前半はセットプレーの1点のみに終わりました。
後半は、選手の配置を変え、攻撃にリズムが生まれると、3点を追加しましたが、中盤でプレッシャーがない時に、不用意なパスミスから何度か危ないシーンがあったので、そこは反省しないといけないところです。

これで3種リーグ、3戦3勝です。
気を抜かず1試合1試合を大事に戦っていきたいと思います。


次戦は、3/17(日) 那珂川南中学校

10:30~ vs 那珂川南中





2013年3月12日火曜日

ジュニアユース 新入部員募集 終了のお知らせ

平成25年度、ジュニアユース、新中学1年生を対象とした部員募集を3/11月をもって締め切りました。

定員に達しましたので今後の2次、3次募集は行いません。

たくさんの練習会へのご参加ありがとうございました。

3種リーグ 第2節

おはようございます。
先週の3/10(日)に、宗像中央中で2002と70分ゲームが行われました。

前日の市長杯の疲労から、1試合通して動きが悪かったのと、その日は非常に風が強く、砂埃が時々舞う中、なかなかチャンスを作り出すことができませんでしたが、前半に2点を奪うことができました。
後半は、ボールポゼッションを高め、追加点こそ奪えなかったですが、そのまま勝利することができました。
守備では、全員が体を張り、最後まで走り続け、無失点で終わることができました。


vs 2002  2-0 勝


次戦は、3/16(土) 宗像中央中
 
3種リーグ  

10:30~  vs宗像中央中

2013年3月11日月曜日

市長杯 準優勝

こんにちは。
先週の3/9(土)に、博多の森陸上・補助競技場で、福岡市長杯の準決勝・決勝が行われました。

準決勝は、前半の動きが非常に悪く、押し込まれる展開が続き、先制点を奪われ前半終了。
ハーフタイムに喝が入り、後半は動きが良くなり、中盤に同点ゴールを奪いました。
追加点を奪いに行きましたが、チャンスで決められず、そのままPK戦に。
相手の1人目がレアッシGKに止められたのに対して、レアッシは5人連続で決め、決勝へ進出しました。

決勝戦は、相手のテクニック・フィジカルが非常に優れ、手も足も出ない印象でした。
カウンターから、何度かチャンスがありましたが、決めきることができずに、そのまま
準優勝に終わりました。

会場に駆けつけていただいたサポーターの皆さん。
ご声援ありがとうございました。
残りの大会も全力で頑張りたいと思います。


準決勝  vs アヴァンツァーレ  1(5PK3)1 勝

決勝   vs 自彊館        0-1 負

2013年3月3日日曜日

市長杯 ベスト4進出!

こんにちは。
今日は、博多の森陸上・補助競技場で、福岡市長杯の決勝トーナメントが行われました。

1回戦は、テクニックが高く、ドリブルを多用してくるチームでした。
選手が、とても緊張して動きが悪かったですが、スーパーゴールが決まってからは、いつもの動きに戻り、相手のドリブルにもチームで上手く対応し、4得点を奪うことができました。

2回戦は、フィジカルが強く、レアッシが苦手とするタイプのチームでした。
予想通り、中盤で潰し合う展開が続き、チャンスをなかなか作ることができませんでしたが、数少ないチャンスを生かし、勝利することができました。

最後に、たくさんのご声援ありがとうございました。
選手たちも応援のおかげで、最後まで走り抜くことができました。
ジュニアとのアベック優勝を目指して頑張ります。


1回戦 vs 2002 4-0 勝

2回戦 vs 下山門中 2-1 勝



次戦は、3/9(土)

■ 9:00~  vs アヴァンツァーレ

■ 博多の森補助競技場


2013年3月1日金曜日

ジュニアユース 新入部員募集のお知らせ

平成25年度、ジュニアユース新入部員募集についてお知らせします。
新中学1年生を対象とした練習会、入部申し込み等を下記要項にて受付ます。

■定員  フィールド15名、ゴールキーパー2名  計17名程度予定

■体験練習会

毎週月、金曜日及び第2,4水曜日(野間中) 19:00~21:00

■体験練習会・試合

3/9(土)志免町シーメイト 10:00~14:00

※福岡市長杯ベスト4に進出し、日程が重なったため、3/9土の練習会は中止します。ご了承下さい。


■1次募集 2/25(月)~3/11(月)

■2次募集 3/12(火)~3/20(水)

■3次募集 3/21(木)~3/31(日)

※1次募集で定員に達した場合はセレクションを行い、2次、3次募集は行いませんので、予めご了承願います。

お問い合わせは下記までお願いします。
〒811-1314 福岡市南区的場1丁目26-11 レアッシ福岡FC 事務局
TEL/ 0120-803-713  092-986-3713 メール/ info@leassi.com

2013年2月25日月曜日

U-14 市長杯

こんにちは。
先週の2/23(土)に、市長杯予選の最終節が、横手中学校で行われました。
対戦相手は、北崎・舞鶴中でした。

立ち上がりからボールを支配していましたが、やはり崩しの場面でイージーミスが目立ち、なかなか得点が奪えませんでしたが、コーナーキックから先制点を奪ってからは、リズムも良くなり、
前半に7ゴールを奪うことができました。

後半からは、メンバーを入れ替えて戦いましたが、ポゼッションが落ちることなく、後半も4点を追加し、11-0で勝ちました。

この勝利で、市長杯予選を全勝でCパートを1位で通過することができました。

■次戦は、3/3(日) 市長杯決勝トーナメント ベスト16

■博多の森陸上競技場

■10:15~ kick off   vs 2002


2013年2月16日土曜日

U-14 3種リーグ 第1節

こんにちは。
今日は、春日市民スポーツセンターで、カミーリア筑紫野と70分ゲームを行いました。

前半は、相手の組織的なプレスに慌てて、トラップミスやパスミスを連発し、なかなか相手のゴール前に行くことができませんでしたが、何とか2点取ることができました。
後半もカウンターから1点を追加して3-0にしましたが、残り5分で簡単なパスミスからカウンターを浴び、2点を返されましたが、何とか逃げきり、勝利することができました。

反省点はたくさんありましたが、大会の初日に、勝ち点3を取ることができたことは、とても良かったと思います。


次戦は、2/23(土) 市長杯予選 横手中学校

12:00~  vs 北崎・舞鶴中

2013年2月9日土曜日

U-14 市長杯

こんにちは。
本日2/9(土)に、横手中学校で、内浜中、TINOさんと50分ゲームを行いました。


1試合目は、相手のオフサイドトラップに何度もかかるシーンがあり、なかなかチャンスまで行けませんでしたが、徐々に慣れてきてからは、2、3列目から飛び出すなど工夫が見られ、得点を重ねることができました。
しかし後半は、気を緩めてしまい、相手に押し込まれる展開が続き、苦しい展開となったことは、反省が必要です。

2試合目は、全勝対決同士の戦いとなりました。
相手の高いテクニックにボールが奪えず、奪っても相手の速いプレッシャーにボールが全然回らず、50分通して押し込まれ、ゴール前で何とか耐える展開となりましたが、後半に相手のクリアミスを拾い、ミドルシュートで先制しました。
最後まで1点を守り、何とか勝つことができました。


vs 内浜中    5-0 勝

vs TINO     1-0 勝


次戦は、2/16(土) 3種リーグ 

春日市スポーツセンター  12:00~ vs カミーリア

2013年2月6日水曜日

U-14 3種リーグ 組み合わせ

こんにちは。
1月末に3種リーグ(前期)の抽選会に行ってきました。
組み合わせは、以下の通りです。



Aパート

■宗像中央中、那珂川南中、レアッシ、2002、カミーリア、ラパシオンB、トナカイ、ワンソウル、イーグルス


Bパート

■野間中、天拝中、春日南中、学業院中、西南FCB、ピアーチェ、大野城、Beetle、リベルタ、



第1節  2/16(土)  春日市スポーツセンター  vsカミーリア

第2節  2/17(日)  この日は試合がありません。

第3節  3/10(土)  宗像中央中         vs 2002

第4節  3/16(土)  宗像中央中         vs 宗像中央中

第5節  3/17(日)  那珂川南中         vs 那珂川南中

2013年2月4日月曜日

U-14 TM

こんにちは。
先日2/3(日)に、筑紫運動公園でブラーヴォ、デュエルさんと50分ゲームもを行いました。

立ち上がりからボールを保持し、何度も決定機を作り出しました。
自分たちのパスミスや、トラップミスからカウンターで失点するなど反省点はありましたが、
1試合通して自分たちのペースでサッカーができたことは、とても良かったと思いました。


vs デュエル(U-14)  3-2 勝

vs デュエル(U-13)  1-0 勝   ※前半のみ

vs デュエル(U-14)  4-2 勝   ※後半のみ

vs ブラーヴォ(U-14) 5-1 勝

vs ブラーヴォ(U-13) 4-1 勝      

               

               

2013年1月26日土曜日

U-14 市長杯

こんにちは。
今日は雪がちらつく中、内浜中学校で高取中学校、金武中学校と50分ゲームが行われました。

1試合目は、決定機をことごとく外し、後半のセットプレーで何とか先制し、勝ち点3を取ることができました。

2試合目は、カウンターから何度か危ないシーンがありましたが、ほとんどボールを支配し、流れるようなパス回しから、得点を取ることができました。


vs 高取中  1-0 勝

vs 金武中  7-0 勝



残り3戦、1位で予選を通過できるように、また頑張りたいと思います。

次戦は、2/9(土) 横手中学校で行われます。

9:00~   内浜中
13:00~  TINO



2013年1月21日月曜日

U-14 TM

こんばんは。
1/20(日)に中京中にて、中京中、若松中、フラッププライドと50分ゲームのトレーニングマッチを行いました。

1,2試合目は、気分転換も兼ねて、選手たちにポジションなどを決めさせ、自由にやらせました。

3試合目は、今までのポジションに戻して挑みました。
相手の攻撃陣は、テクニックやスピードがあり脅威でしたが、ポゼッション率が高く相手の攻撃陣には何もさせなかったと思いますが、
ミスから2点を先行され、数多くあったチャンスで決めることができずに、1点を返すのが精一杯でした。

結果負けはしましたが、内容ではかなり相手を上回っていたので、このような試合を続けていきたいと思います。


vs フラッププライド   3-3 分け

vs 中京中        6-1 勝

vs 若松中        1-2 負

vs  中京中B       1-0 勝
  (20分1本)

2013年1月19日土曜日

U-14 市長杯予選

こんにちは。
今日は、箱崎中学校で市長杯予選があり、50分ゲームを箱崎中と横手中と行ってきました。

一昨日の雪の影響でグラウンドが悪い中、ボールは保持していたと思いますが、前半は崩しの場面でのパスミスなどが多く、なかなかゴールが奪えませんでした。

後半からは、グラウンドと相手にも慣れ、ボールも上手く回りだし大量得点をあげて2勝することができました。
しかし、必要のないファールから失点をしたり、反省点もあったので、残り5戦は気を引き締めていきたいと思います。


vs 箱崎中  9-0

vs 横手中  7-1


次戦は、1/26(土) 内浜中学校で行われます。

10:00~   高取中

13:00~   金武中

2013年1月16日水曜日

U-14 TM

こんにちは。
1/14(月・祝)に筑紫運動広場で、ブラーヴォ筑紫野、FC大川さんと、50分ゲームのトレーニングマッチを行いました。

2試合ともに2点を先行される苦しい展開でしたが、尻上がりに調子を上げ、何とか逆転で勝利はしましたが、立ち上がりの悪さが気になりました。

市長杯で立ち上がりの悪さが出ないように、しっかり調整していきたいと思います。

ブラーヴォ筑紫野、FC大川さん、ありがとうございました。


vs ブラーヴォA  4-3 勝

vs ブラーヴォB  2-1 勝

vs FC大川A   3-2 勝

vs FC大川B   1-1 分け



U-14 TM

こんにちは。
1/13(日)にシーメイトで、わかば、長崎レインボー、Beetle、アヴァンツァーレさんと、30分1本回しのトレーニングマッチを行いました。

序盤から動きが悪くミスも連発でしたが、徐々に動きがよくなり、レアッシらしいサッカーができていました。

わかば、長崎レインボー、Beetle、アヴァンツァーレさん、参加していただきありがとうございました。


vs アヴァンツァーレ      0-2 負

vs 長崎レインボーB      2-1 勝

vs Beetle(U-13主体)    1-2 負

vs Beetle            4-3 勝

vs 長崎レインボーB      2-2 分け

U-14 TM

こんんちは。
1/12(土)にシーメイトで、わかば、長崎レインボーさんと、トレーニングマッチを行いました。

相手のテクニックが高く、ボールを奪うのに苦労しましたが、ボールを奪ってからは、日頃の練習でやっていることが出始め、市長杯に向けて、とても良いトレーニングマッチとなりました。

わかば、長崎レインボーさん、参加していただきありがとうございました。


vs わかば          1-1 分け

vs 長崎レインボー     2-1 勝

vs わかばB         0-0 分け

vs 長崎レインボーB    0-2 負

vs 長崎レインボー     0-0 分け

2013年1月4日金曜日

U-14 熊本遠征

こんばんは。
去年の年末の12/26.27に、エスペランサ熊本さんからの招待で、熊本遠征に行ってきました。
試合はすべて50分ゲームで行われました。

初日は、芝のグラウンドということもあり、ボールが良く動き、決定機を多く作り出すことはできましたが、相手の粘り強い守備で、シュート精度が落ち、なかなかゴールできませんでした。
イージーミスからカウンターで失点する場面もあり、守備面での課題が出た初日でした。

2日目は、氷ったグラウンドに苦戦し、ミスも連発でしたが、グラウンドに慣れてきてからは、ボールも良く動きレアッシらしいサッカーができていたと思います。
昨日課題だった守備では、1人1人良く体を張り、粘り強く守備ができていたので、とても良かったです。

■1日目

vs 京陵中  5-0 勝

vs プレジャー  4-4 分け

vs 太陽宮崎(U-13) 1-0 勝

■2日目

vs 京陵中  3-0 勝

vs エスピロッサ(U-13) 4-0 勝

vs フォルトゥナ 1-1 分け

vs 八代第四中 4-1 勝