2013年1月26日土曜日

U-14 市長杯

こんにちは。
今日は雪がちらつく中、内浜中学校で高取中学校、金武中学校と50分ゲームが行われました。

1試合目は、決定機をことごとく外し、後半のセットプレーで何とか先制し、勝ち点3を取ることができました。

2試合目は、カウンターから何度か危ないシーンがありましたが、ほとんどボールを支配し、流れるようなパス回しから、得点を取ることができました。


vs 高取中  1-0 勝

vs 金武中  7-0 勝



残り3戦、1位で予選を通過できるように、また頑張りたいと思います。

次戦は、2/9(土) 横手中学校で行われます。

9:00~   内浜中
13:00~  TINO



2013年1月21日月曜日

U-14 TM

こんばんは。
1/20(日)に中京中にて、中京中、若松中、フラッププライドと50分ゲームのトレーニングマッチを行いました。

1,2試合目は、気分転換も兼ねて、選手たちにポジションなどを決めさせ、自由にやらせました。

3試合目は、今までのポジションに戻して挑みました。
相手の攻撃陣は、テクニックやスピードがあり脅威でしたが、ポゼッション率が高く相手の攻撃陣には何もさせなかったと思いますが、
ミスから2点を先行され、数多くあったチャンスで決めることができずに、1点を返すのが精一杯でした。

結果負けはしましたが、内容ではかなり相手を上回っていたので、このような試合を続けていきたいと思います。


vs フラッププライド   3-3 分け

vs 中京中        6-1 勝

vs 若松中        1-2 負

vs  中京中B       1-0 勝
  (20分1本)

2013年1月19日土曜日

U-14 市長杯予選

こんにちは。
今日は、箱崎中学校で市長杯予選があり、50分ゲームを箱崎中と横手中と行ってきました。

一昨日の雪の影響でグラウンドが悪い中、ボールは保持していたと思いますが、前半は崩しの場面でのパスミスなどが多く、なかなかゴールが奪えませんでした。

後半からは、グラウンドと相手にも慣れ、ボールも上手く回りだし大量得点をあげて2勝することができました。
しかし、必要のないファールから失点をしたり、反省点もあったので、残り5戦は気を引き締めていきたいと思います。


vs 箱崎中  9-0

vs 横手中  7-1


次戦は、1/26(土) 内浜中学校で行われます。

10:00~   高取中

13:00~   金武中

2013年1月16日水曜日

U-14 TM

こんにちは。
1/14(月・祝)に筑紫運動広場で、ブラーヴォ筑紫野、FC大川さんと、50分ゲームのトレーニングマッチを行いました。

2試合ともに2点を先行される苦しい展開でしたが、尻上がりに調子を上げ、何とか逆転で勝利はしましたが、立ち上がりの悪さが気になりました。

市長杯で立ち上がりの悪さが出ないように、しっかり調整していきたいと思います。

ブラーヴォ筑紫野、FC大川さん、ありがとうございました。


vs ブラーヴォA  4-3 勝

vs ブラーヴォB  2-1 勝

vs FC大川A   3-2 勝

vs FC大川B   1-1 分け



U-14 TM

こんにちは。
1/13(日)にシーメイトで、わかば、長崎レインボー、Beetle、アヴァンツァーレさんと、30分1本回しのトレーニングマッチを行いました。

序盤から動きが悪くミスも連発でしたが、徐々に動きがよくなり、レアッシらしいサッカーができていました。

わかば、長崎レインボー、Beetle、アヴァンツァーレさん、参加していただきありがとうございました。


vs アヴァンツァーレ      0-2 負

vs 長崎レインボーB      2-1 勝

vs Beetle(U-13主体)    1-2 負

vs Beetle            4-3 勝

vs 長崎レインボーB      2-2 分け

U-14 TM

こんんちは。
1/12(土)にシーメイトで、わかば、長崎レインボーさんと、トレーニングマッチを行いました。

相手のテクニックが高く、ボールを奪うのに苦労しましたが、ボールを奪ってからは、日頃の練習でやっていることが出始め、市長杯に向けて、とても良いトレーニングマッチとなりました。

わかば、長崎レインボーさん、参加していただきありがとうございました。


vs わかば          1-1 分け

vs 長崎レインボー     2-1 勝

vs わかばB         0-0 分け

vs 長崎レインボーB    0-2 負

vs 長崎レインボー     0-0 分け

2013年1月4日金曜日

U-14 熊本遠征

こんばんは。
去年の年末の12/26.27に、エスペランサ熊本さんからの招待で、熊本遠征に行ってきました。
試合はすべて50分ゲームで行われました。

初日は、芝のグラウンドということもあり、ボールが良く動き、決定機を多く作り出すことはできましたが、相手の粘り強い守備で、シュート精度が落ち、なかなかゴールできませんでした。
イージーミスからカウンターで失点する場面もあり、守備面での課題が出た初日でした。

2日目は、氷ったグラウンドに苦戦し、ミスも連発でしたが、グラウンドに慣れてきてからは、ボールも良く動きレアッシらしいサッカーができていたと思います。
昨日課題だった守備では、1人1人良く体を張り、粘り強く守備ができていたので、とても良かったです。

■1日目

vs 京陵中  5-0 勝

vs プレジャー  4-4 分け

vs 太陽宮崎(U-13) 1-0 勝

■2日目

vs 京陵中  3-0 勝

vs エスピロッサ(U-13) 4-0 勝

vs フォルトゥナ 1-1 分け

vs 八代第四中 4-1 勝