2014年6月17日火曜日

U-15 県リーグ 第10・11節

5/31(土)と6/1(日)に県リーグがシーメイトと門司陸上競技場で行われました。

■ vs アヴァンツァーレ 4-2 ○

立ち上がりにGKからのキックからフォワードが抜け出し先制しました。体育祭期間で練習が出来ず、そこからペースが徐々に落ち、ミスも目立ち始め前半に追いつかれてしまいました。
ハーフタイムに修正し、後半は上手くボールも回り、いい崩しから勝ち越し、追加点を奪うことができ、上位進出のためには負けられないゲームでしたが、何とか勝利することができました。


■ vs 緑丘中 2-1 ○

前日の疲労もあり、動きは最悪に近い状態で、前が空いてもすぐ後ろを向きボールを下げてばかりでした。一瞬の隙をつかれ相手に先制され前半を終えました。
後半はボールの回りが前半より少しは良くなり、シュートまで行くシーンが増えましたが、焦りからかなかなか同点に追いつくことが出来ませんでした。後半の20分過ぎににやっと同点にし、後半ロスタイムに劇的FKが決まり、苦しみながらも勝利することができました。


選手は2連戦で苦しかったと思いますが、たくさんの声援のおかげで2連勝で乗り切ることができました。遠方まで駆けつけて頂きありがとうございました。


次戦は、6/21(土) グリーンピア八女

11:40~ vs 大野城FC

U-15 クラブユース選手権

こんにちは!
4月中旬からクラブユース選手権が始まり、県大会まであと少しのところまで行きましたが、残念ながら県大会出場はできませんでした。

■1次リーグ vs Beetle SC 0-2 ●

立ち上がりにセットプレーで失点し、終始相手のペースでゲームが進んだゲームとなりました。


■1次リーグ vs わかば 2-1 ○

立ち上がりにロングフィードからフォワードが抜け出し先制しましたが、ここから拮抗した時間が続き、奪ったボールをすぐ蹴ってしまいなかなかレアッシのペースにならず、徐々に相手のペースとなり、同点とされてしまいました。後半に何とか1点を奪い2-1で勝利しました。


■2次リーグ vs ONE SOUL 1-4 ●

前半に相手のオウンゴールで先制し、その後チャンスが何度もありましたが、決めることができず、後半に4点を返されそのまま敗戦となりました。


■2次リーグ vs LEON 2-1 ○

立ち上がりからゴール前まで迫るものの、相手の体を張ったディフェンスもありゴールを奪うことがなかなか出来ませんでした。先制した後もなかなか追加点を奪えずいると相手のクロスがそのままゴールに入る不運もありましたが、何とか勝ち越しゴールを奪い勝利しました。


■県大会出場決定戦 vs 宗像セントラル 1-4 ●

セットプレーで先制し前半は相手の攻撃に上手く対応し相手にチャンスを作らせませんでした。
前半の良い流れの中で、追加点が奪えなかったので痛かったです。
後半から疲れも見え始めプレッシャーに行けなくなったり、1対1で負けるシーンが増え、相手に押し込まれる苦しい展開となり、後半に4点奪われそのまま敗戦となりました。


※いつもたくさんのご声援ありがとうございます。県大会には出場できませんでしたが、気持ちを切り替えリーグ戦で上位に入り、
高円宮杯の切符を取れるように選手と共に頑張って行きます。


2014年5月14日水曜日

U-15 県リーグ 第8・9節

こんにちは!
4/20(日)にシーメイトでギラヴァンツ2nd、4/29(火・祝)に若松球技場で八女FCと対戦しました。

■ 第8節 vs ギラヴァンツ2nd  1-5 ●

立ち上がりは互角に戦っていましたが、セットプレーから失点すると徐々に相手にペースを握られてしまいました。相手DFラインの背後にボールを入れチャンスも出来かけていましたが、最後の最後で相手に対応され、得点を奪うことができませんでした。
後半に点差を広げられ、後半終盤に意地のゴールを奪いましたが、そのまま敗戦となりました。
80分間の中でいろいろなことが起きましたが、選手は熱くなることなく最後まで頑張ってくれました。



■ 第9節 vs 八女FC 4-1 ○

ここまでリーグ戦2位と好調な相手でした。
立ち上がりにセットプレーの流れから先制し幸先の良い展開となりましたが、ここから相手のDFライン背後に入れてくるボールに苦労し徐々に押し込まれる時間が続き、何度かピンチも迎えましたが、身体を張ったディフェンスもあり無失点に抑えました。
後半立ち上がりは相手の勢いと風に苦しめられましたが、中央を上手く崩し2点目を奪うとレアッシのペースとなりボールも上手く回り始めました。
相手のセンタリングがそのまま入るという不運がありましたが、カウンターから2点追加し、そのまま4-1で勝利しました。

2014年4月15日火曜日

U-15 県リーグ 第3・4・5・6・7節

こんにちは!
U-15県リーグの第7節までの結果は以下の通りとなります。

第3節 vs 篠崎中  4-0 ○


第4節 vs 緑丘中  5-0 ○


第5節 vs TINO B 2-2 △

グラウンドが前日の雨の影響で悪い状況で、失点を避けるため、守備的な布陣で挑みました。
しかし、前半の立ち上がりに2点を失い苦しい展開となりましたが、後半に2点を奪い何とか引き分けに持ち込むことができました。






第6節 vs 浅川中  0-5 ●

相手のテクニックが高く、ボールを奪うのに非常に苦労しました。
風も少し吹いていましたが、キックが飛ばない、浮き球の処理の課題がとても目立ったゲームでした。もう一度対戦できますので、次は勝てるように頑張ります。






第7節 vs 大野城  3-2 ○

雨でグラウンドが非常に悪い状態で1試合通して苦労しました。
前節の課題でもあった浮き球の処理に改善が見られ、前半を2-0とリードで終えましたが、
後半は押し込まれる展開が続き、ミスとPKで追いつかれました。
後半の終盤にPKを獲得し、これを決め3-2で勝利することができました。



県リーグ次戦は、4/20(日) シーメイト

14:30~ vs ギラヴァンツ2nd

2014年3月31日月曜日

U-14 中津江遠征

こんにちは!
3/26(水)~28(金)に中津江遠征に行ってきました。
結果は以下の通りとなります。

■3/26(水) 

vs ギラヴァンツ  1-2 ●

vs ソレイユ    4-4 △    2位通過。


■3/27(木)

vs 高槻myd    2-1 ○

vs 筑後FC     6-1 ○

vs レヴォーナ   4-1 ○        1位通過。


■3/28(金)

vs ギラヴァンツ  1-9 ●    準決勝

vs 荒尾FC     1-0 ○    3位決定戦

   

2014年3月24日月曜日

U-15 春季親善サッカー大会

こんにちは!
3/22(土)~23(日)に春季親善サッカー大会が土曜日は三筑中学校、日曜日は箱崎清松中学校で行われました。
6戦全勝で優勝となりました!
結果は以下の通りです。

■3/22(土)

第1試合目 vs スネイル    2-1 ○

第2試合目 vs 三筑中     2-0 ○

第3試合目 vs 百道中     1-0 ○





■3/23(日)

第1試合目 vs 瑞穂中     6-0 ○

第2試合目 vs 箱崎清松中  4-0 ○

第3試合目 vs 城西中     4-1 ○

全て苦しいゲームとなりましたが、ギリギリの試合を勝つことができたので、選手には凄く良い経験となったと思います。

2014年3月1日土曜日

U-14 県リーグ & U-13 支部リーグ

こんにちは!
2/22(土)に春日公園で支部リーグの西南B、3/1(土)に浅川中学校でBeetleと対戦しました。


■U-13 支部リーグ vs 西南FCB

試合を通して拮抗している時間が続いていましたが、前半にコーナーキックから先制し、前半をリードして終えることができました。
後半はボールが良く動き、サイドから何度もチャンスを作れていました。
待望の追加点は、高い位置でボールを奪い、左サイドからのセンタリングをスライディングで押し込み、リードを2点に広げました。
終盤にピンチを迎えましたが、何とか凌ぎ、そのまま2-0で勝利しました。

☆3/8(土)        

支部リーグ 第3節 春日公園   

11:50~ vs レオン
                               

■U-14 県リーグ vs Beetle

相手チームは新人戦で県大会へ出場している強豪だったため、
試合前のミーティングで前半はリトリートをするという戦術をとりました。
しかし前半の10分にGKが弾いたボールを押し込まれ失点しました。
前半の失点のほとんどが、こぼれ球を押し込まれるという形で4失点。
後半にコーナーキックから2点を返しましたが、カウンターで2失点し、2-6で敗戦しました。
気持ちを切り替えて次戦に挑みたいと思います。

次戦 3/9(日)

県リーグ 第3節 門司陸上競技場

9:30~ vs 篠崎中学校