2013年8月28日水曜日

U-15 県クラブトーナメント

こんにちは。
先週の8/25(日)に筑後北中学校で、県クラブトーナメント予選の残り2試合を行いました。
前日と当日に強い雨が降り、グラウンドコンディションがとても悪い中の試合となりました。

1試合目は、前半からたくさんのチャンスを作り、4点を決めることができました。
後半の立ち上がり1点を追加しましたが、その後の決定機を外していると、相手のカウンターからスピードがある選手を止めることができず、3点を返されましたが何とか逃げきり勝つことができました。

2試合目は、3勝同士の直接対決となりました。
前半立ち上がりにペースを掴んでいましたが、自分たちのミスからチャンスを潰していました。
相手の攻撃を、粘り強く抑えていると、高い位置でボールを奪いカウンターから先制点を奪いそのまま前半終了。

後半に追いつかれると、動揺したのかキックオフのボールを相手にカットされ立て続けに2点を失い逆転されました。しかし残り5分にカウンターから同点ゴールを奪い、何とか引き分けで終えることができました。

豪雨の中、会場まで駆けつけて頂いたサポーターの皆さん有難う御座いました。
おかげで、3勝1分けで勝ち点が並びましたが、得失点差で1上回り予選を1位通過することができました。
9月末?のトーナメント(ベスト16)も頑張りたいと思います。


■ Milla Cero 5-3 勝

■ 筑後FC 2-2 分け


※トーナメントは、9/21・22日に行われる予定です。


次戦は、8/31(土) U-13 TM  

久留米スポーツセンター補助競技場

・10:00~ vs AZALEA

・12:00~ vs 田主丸中


2013年8月22日木曜日

U-13 予選

こんにちは。
ブログを書く時間がなかったので、全然更新できていませんでした。

先月の7/24(水)・25(木)に春日公園でヴィテス・OneSoul・アヴァンツァーレとそれぞれ50分ゲームを行いました。

■ ヴィテス (0-1)

相手にボールを持たれてる時間が長かったですが、レアッシの粘り強いディフェンスもあり、相手には決定機をあまり作らせず、逆にレアッシのカウンターから何度かチャンスを迎えましたが、決めることができず前半終了。
後半も同じような展開が続き、GKが弾いたボールを押し込まれ先制を許しました。同点ゴールを取りに行きましたが、追いつくことができませんでした。

■ One Soul (2-0)

ボールは持てていましたが、なかなかゴールを決めることができず、嫌な空気が漂っていましたが、前半に1点を奪うことができました。
後半にも1点を追加し、何とか勝った試合となりました。

■ アヴァンツァーレ(3-1)

終始レアッシのペースで試合は進みましたが、前の試合と同じでなかなかゴールを奪うことができませんでしたが、前半に何とか1点を奪いました。
後半に運動量が落ち、自分たちのミスから同点に追いつかれましたが、何とか2点を奪うことができました。


予選リーグを2勝1敗で2位通過となりました。
9月からは予選リーグを勝ち上がった16チームでトーナメントを行います。
どの相手でも非常に厳しい戦いとなると思いますが、上位6チームに与えられる県大会出場権を取れるように頑張りたいと思います。

2013年8月14日水曜日

春日高校 練習会

こんにちは。
8/12(月)に春日公園で春日高校の練習会にレアッシから数名参加してきました。

春日高校(3年)にレアッシOBがおり、保護者の方から練習会のお誘いを受けました。

今後もいろいろな高校の練習会などに参加したいと思います。