2013年5月28日火曜日

U-15 3種リーグ(後期)

おはようございます。
5/26(日)に那珂川南中学校で、那珂川南中と70分ゲームを行いました。

立ち上がりからボールを保持していましたが、相手のDFのマークが激しく、バイタルエリア付近での精度を欠き、攻めあぐねていました。
前半終了前にロングボール1本で相手のFWに抜けられ失点しました。

後半からポジションをいじり、後半早々に中央突破から同点ゴールを奪い、10分後に勝ち越しゴールを奪えました。
その後の決定機に決めきれずに嫌な空気になりましたが、相手GKの一発退場もあり、逆転で勝利することができました。


次戦は、6/8(土) 会場未定

クラブユース選手権 県大会

vs BUDDY

2013年5月16日木曜日

U-15 3種リーグ (後期)

こんにちは。
5/12(日)に、那珂川南中学校で大野城FCと70分ゲームを行いました。

相手のプレッシャーがとても早く、パスが全然回りませんでした。
中盤のミスから失点し、前半に何度もピンチを迎えましたが、体を張ったディフェンスで何とか追加点を与えずにいると、右サイドからのセンタリングを押し込み、前半は1-1で終了しました。

ハーフタイムに、相手のプレッシャーをかわすのと、後ろのディフェンダーに強い選手がいなかったこともあり、単純に裏にボールを入れていくことを徹底させ、追加点をPKであげましたが、オウンゴールで追いつかれ、嫌な雰囲気になりましたが、最近好調のセットプレーからゴールをあげ、3-2で勝利しました。


次戦は、5/18(土) 春日公園

vs わかばU-15&13 TM


3種リーグ第2節は、5/25(土) 那珂川南中学校

10:00~ vs 学業院中

2013年5月8日水曜日

U-15 クラブユース 県大会出場!!

こんにちは。
クラブユース選手権は、どの試合も厳しい戦いでした。
しかし、保護者や交流戦で来ていた1年生の熱い声援があり、選手たちも最後まで走り抜くことができ、県大会の出場権を取ることができました。
本当にありがとうございました。県大会でも頑張ります!
結果は下記のとおりです。


■Cパート
・ONE SOUL 2-2 分け

2度のビハインドを追いつき、何とか勝ち点1を取れました。

・西南FC 1-3 負

第1シードの西南戦は、動きがとても悪く、内容では完敗でした。

※3位中1位でベスト16へ。

■ベスト16
・ヴィテス 1-2 負

先制点を奪い良いスタートを切れましたが、セットプレーから追いつかれると、徐々に相手ペースとなり、セットプレーのこぼれ球を押し込まれ、逆転を許しました。終盤にカウンターからチャンスがありましたが、シュートまで行けず、敗れました。

■敗者復活戦
・ブラーヴォ 6-1 勝

勝てば県大会が決まる試合。終始レアッシらしいサッカーができ、県大会の出場権を取ることができました。


次戦は、5/12(日) 3種リーグ 那珂川南中

12:40~ vs 大野城