2010年11月6日土曜日

U-14 新人戦 7,8戦目

2010.11.06(土) 宗像終末処理場G
■VS 大野城フェルサ  3-3 引分け

今大会の波に波に乗り切れていない印象がそのまま出た試合でした。集中を欠く場面や、チャンスをものにできない場面。今後の課題です。

■VS リベルタ  12-0 勝

波に乗り切れない大会でしたが、最後大量得点をあげることができました。


新人戦は県大会への出場がなりませんでしたが、レアッシの目指すフットボールの片鱗と、足りない部分がしっかりと見えた高いでした。もっと練習を重ね、リベンジしたいと思います。

2010年11月3日水曜日

U-14 新人戦-6戦目

2010.11.3(水祝) 宗像ふれあいの森G
■VS 花鶴  2-0 勝

前半早い時間に2得点するも、その後追加点が奪えずもどかしい試合でした。大会に乗れていない今、大量得点よりも確実に勝ち点3を取ることが重要です。
課題は山積みですが、1つずつ解決しなければなりません。

2010年10月30日土曜日

U-14 新人戦-4.5戦目

2010.10.23(土) 宗像終末処理場G
■VS アビスパ福岡  0-6 負

相手は福岡No1のアビスパ。失点を多く重ねましたが、チーム戦術の問題です。もう少し違う戦術でやれば、結果はもう少し違ってきたと思います。
次回対戦時はしっかり分析して望みたいと思います。

■VS 大野城FC  1-1 引分け

勝てる可能性が大きかった試合を取りこぼした印象です。チームのポジションやバランスが少しずつ確立してきていますが、成熟さと、やはり大会に乗り切れていない印象です。

2010年10月24日日曜日

U-14 新人戦 2.3戦目

2010.10.24(日) 博多工業高校G
■VS 宗像セントラル  0-3負

相手の前線へ早く展開してくるサッカーに上手く対応している場面もあったが、サイドでのミスマッチををつかれて失点。
攻撃チャンスも多く作れたが決定機を逃し、流れがつかめず黒星。
いつものようなプレーができておらず、もったいない敗戦でした。

■VS 筥松 1-0勝

集中を切らさず、接戦をものにしたが、やはりいつもの力が出し切れていない感じでした。初勝利するも大会に乗り切れていない印象です。

2010年10月23日土曜日

U-14 新人戦-1戦目

本日より新人戦(U-14)が始まりました。3年生が引退して初の公式戦です。福岡市支部を3パートに分け、上位2チームが県大会へ進みます。レアッシはAパート。

2010.10.23(土) 東海第五高校G
■VS ルーベン  2-5負

相手のフィジカルの高さからディフェンシブな戦いが予想されたため、全員の意思統一を図り、いつもよりアレンジメントを加えたチーム戦術を用いました。
途中2-3と同点の可能性もありましたが、相手のクロスボールに対応できず、同じような形で失点を重ね、初戦を黒星。

緊張と、相手が強豪であるという意味で少し冷静さがなかったように思います。