2012年8月26日日曜日

高円宮杯2回戦

いつもLEASSI FUKUOKA FOOTBALL CLUBを応援いただきありがとうございます。

本日は高円宮杯2回戦が行われました。

相手は那珂川南中学校でした。

立ち上がりは慎重にゲームを進めやや押し込まれる場面もありながら、双方決定機を逃し0-0で折り返しました。

後半も失点のリスクを上手く逃れながら決定的な場面を造りましたが決めきれませんでした。

終了10分前で些細なミスと強風が重なり失点。

0-1となります。

残り10分3年生が意地を見せた猛攻を仕掛けましたが及ばず、0-1で高円宮杯の敗退が決まってしまいました。








非常に残念ですが、今大会で3年生は引退となります。

選手は3年生が少ないというハンディキャップを乗り越え、いつも戦い続けてきました。

苦しい時期や苦し戦いも乗り越え最後までやりきりました。

勝てていなかった相手に最後に勝ちきる成長もしっかりと見せてくれました。

ミスをした選手を励まし、次の展開へ全員で向かう大きな成長を遂げてくれました。

選手たちは、勝利の大事さ、仲間への思いやり、最後までピッチでやれることを全てやってくる。約束したことを全てやってこれるようになりました。

今後もサッカーは続けて欲しいですが、様々な人生が待っています。

苦しい時や辛い時に、様々な経験をし最期までやりきった3年間がいつか人生の糧になることを願っています。

活動は終了となってしまいましたが、トレーニングは自由に参加できます。

今後のサッカーライフ、受験の息抜き、相談などいつでもコーチ陣一同ピッチで待っています。


最後になりますが、3年生の保護者の方々本当に応援ありがとうございました。

いつも心の励みになっていました。

選手も心強かったことと思います。

一つ一つの経験、一つ一つの勝利はサポーターの応援あってからこそだと思います。

今後も各選手、LEASSIの応援をよろしくお願いいたします。








8/24 高円宮杯

いつもLEASSI FUKUOKA FOOTBALL CLUBを応援いただきありがとうございます。

本日は三年生最後の公式戦、高円宮杯福岡支部トーナメントの第一回戦が行われました。

初戦の相手は強豪オエステ福岡でした。

立ち上がりは相手の個人技を警戒しつつ、上手く先制点を取ることが出きました。

その後も三年生の活躍で追加点。

2-0で前半を折り返します。

後半もやや押され気味の展開でしたが、カウンターからこぼれ球を三年生がドリブルでGKをかわそうとし相手DFからPKを獲得。

自分自身でしっかり蹴って決めました。

結果3-1で明日の2回戦に挑みます。

今までの努力が実り、結果につながっていることを大変喜ばしく思います。

明日のトーナメントも選手、コーチ陣ともどもやれることは全てピッチで表現してきます。




2012年8月24日金曜日

U-14,13 阿蘇遠征

8/21火~23木の二泊三日で、熊本の阿蘇へ遠征へ行ってきました。



今回は九州各県から集まった中体連のチームの中に唯一クラブチームで混ぜて頂いて、本当に良い経験となりました。
天候にも恵まれ芝生の上で良いパフォーマンスがある程度見られましたが、崩しの部分やその他でも課題は山積みです。

A戦とB戦を含めかなりの試合数をこなしましたが、選手たちが1試合ずつ集中して取り組んでくれたのは良かったと思います。

今夏休み、二泊三日の遠征を3回行いましたが、選手にとって貴重な、そして課題の見えた遠征となりました。

誘って頂いたチーム、クラブの方々、本当にありがとうございました!!!

2012年8月14日火曜日

U-13 宮崎遠征

8/10(金)~12(日)に宮崎県五ヶ瀬町へ遠征に行ってきました。
今回もブレイズ熊本さん主催のフェスティバルで、3日間で8試合をこなしました。

■1日目

①HOYO 0-1 負
※雷のため後半中止

②ブレイズ 0-0 引分

③ビートル 1-1 引分

■2日目

①ヴィテス 1-3 負

②荒尾 1-1 引分

③ブレイズ 0-7負

■3日目

①VALOR 4-4 引分

②志布志 0-3 負

3日間とも雨に苦戦しましたが、貴重な体験となりました。
チームの課題がたくさん見えましたので、今後もっともっとトレーニングを積んで少しずつ改善したいと思います。

2012年8月6日月曜日

U-14 宮崎遠征

8/1~3(金)の3日間、U-14メンバーにて宮崎県五ヶ瀬町へ2泊3日の遠征に行きました。

初日、2日目と雨の降る中大変でしたが、3日目は天候も良く、貴重な体験となりました。


■1日目
① HOYO 3-1勝
② 太陽スポーツ 5-2勝

■2日目
① 出水 4-2勝
② アラーラ 3-4負
③ 西南 8-5勝

■3日目
① 荒尾 4-2勝
② 太陽スポーツ 1-8負

来週はU-13が宮崎遠征、月末にはU-14.13にて阿蘇遠征を行います。

暑い日が続きますが、今夏しっかりレベルアップしたいと思います。

一年生大会

いつもLEASSI FUKUOKA FOOTBALL CLUBを応援いただきありがとうございます。

U-13大会が始まりました。

初戦は8/1に宗像セントラルと行いました。

結果は0-5で負けてしまいましたが、まだまだ始まったばかりです。

少しでも良い結果を目指してトレーニングを行なっていきます。


3種リーグ結果


暑い日が続きますが いつもLEASSI FUKUOKA FOOTBALL CLUBを応援いただきありがとうございます。

今年の3種リーグが終了いたしました。

最終戦はBeetleに1-5で負けてしまいました。

遠征の疲れからイージーなミスが続き前半は全く良い部分がなく0-3でハーフタイムを迎えました。

後半からは落ち着きを取り戻し、少しづつ自分たちのサッカーをやり始めますが相手の攻撃を止めることが出来ませんでした。

高円宮杯に向けて、やれることは全部やりたいと思います。

以下星取表です。

2012 3種リーグ 星取り表 Cパート
  FC花鶴 わかば レアッシ ピアーチェ 野間中 ワンソウルB 姪浜中B TINO B ビートル 勝点 得点 失点 得失差 順位
FC花鶴   1-2● 2-1○ 3-0○ 3-0○ 12-0○ 1-1△ 0-0△ 2-0○ 36 50 8 42 3  
                 
  2-2△ 3-1○ 5-0○ 8-0○ 1-0○ 6-0○ 0-1● 1-0○
                 
わかば 2-1○   3-2○ 5-0○ 0-0△ 6-0○ 5-0○ 1-0○ 2-0○ 38 52 13 39 2  
                 
2-2△   1-2● 8-1○ 6-1○ 4-0○ 3-2○ 0-1● 4-1○
                 
レアッシ 1-2● 2-3●   1-2● 4-2○ 6-0○ 2-0○ 2-1○ 0-0△ 28 33 23 10 4  
                 
1-3● 2-1○   2-1○ 3-1○ 4-0○ 2-1○ 0-1● 1-5●
                 
ピアーチェ 0-3● 0-5● 2-1○   1-0○ 1-2● 1-0○ 1-4● 0-2● 18 16 37 -21 6  
                 
0-5● 1-8● 1-2●   2-0○ 4-1○ 1-2● 0-2● 1-0○
                 
野間中 0-3● 0-0△ 2-4● 0-1●   5-5△ 2-0○ 1-3● 1-4● 5 17 56 -39 9  
                 
0-8● 1-6● 1-3● 0-2●   2-3● 0-5●※ 0-6● 2-3●
                 
ワンソウルB 0-12● 0-6● 0-6● 2-1○ 5-5△   0-5● 0-8● 0-1● 10 15 65 -50 8  
                 
0-1● 0-4● 0-4● 1-4● 3-2○   1-0○ 2-3● 1-3●
                 
姪浜中B 1-1△ 0-5● 0-2● 0-1● 0-2● 5-0○   0-3● 0-1● 10 16 31 -15 7  
                 
0-6● 2-3● 1-2● 2-1○ 5-0○※ 0-1●   0-2● 0-1●
                 
TINO B 0-0△ 0-1● 1-2● 4-1○ 3-1○ 8-0○ 3-0○   4-0○ 40 42 7 35 1  
                 
1-0○ 1-0○ 1-0○ 2-0○ 6-0○ 3-2○ 2-0○   3-0○
                 
ビートル 0-2● 0-2● 0-0△ 2-0○ 4-1○ 1-0○ 1-0○ 0-4●   25 21 22 -1 5  
                 
0-1● 1-4● 5-1○ 0-1● 3-2○ 3-1○ 1-0○ 0-3●