2014年5月14日水曜日

U-15 県リーグ 第8・9節

こんにちは!
4/20(日)にシーメイトでギラヴァンツ2nd、4/29(火・祝)に若松球技場で八女FCと対戦しました。

■ 第8節 vs ギラヴァンツ2nd  1-5 ●

立ち上がりは互角に戦っていましたが、セットプレーから失点すると徐々に相手にペースを握られてしまいました。相手DFラインの背後にボールを入れチャンスも出来かけていましたが、最後の最後で相手に対応され、得点を奪うことができませんでした。
後半に点差を広げられ、後半終盤に意地のゴールを奪いましたが、そのまま敗戦となりました。
80分間の中でいろいろなことが起きましたが、選手は熱くなることなく最後まで頑張ってくれました。



■ 第9節 vs 八女FC 4-1 ○

ここまでリーグ戦2位と好調な相手でした。
立ち上がりにセットプレーの流れから先制し幸先の良い展開となりましたが、ここから相手のDFライン背後に入れてくるボールに苦労し徐々に押し込まれる時間が続き、何度かピンチも迎えましたが、身体を張ったディフェンスもあり無失点に抑えました。
後半立ち上がりは相手の勢いと風に苦しめられましたが、中央を上手く崩し2点目を奪うとレアッシのペースとなりボールも上手く回り始めました。
相手のセンタリングがそのまま入るという不運がありましたが、カウンターから2点追加し、そのまま4-1で勝利しました。