2013年4月25日木曜日

U-15 後期リーグ 組合せ

こんにちは。
4/24(水)に、後期リーグ(3種)の会議に行ってきました。
組合せは下記の通りです。

■上位リーグ(9チーム)

レアッシ         前期‥6勝1分け 首位(1試合未消化)
・春日イーグルス
・那珂川南中
・2002
・学業院中
・Beetle
・西南B
・リベルタ
・大野城FC

※上位2チームが高円宮杯県大会への出場権利を獲得!

※上位5チームがプレーオフへの出場権利を獲得!(新チーム)

※プレーオフに勝ち、入れ替え戦に勝てば、県リーグに昇格。(新チーム)


いつもたくさんのご声援をありがとうございます。
声援のおかげで選手たちも頑張り、前期リーグは首位通過することができました。
今週からクラブユースが始まりますが、まずは予選を通過できるように頑張りますので、
今後も宜しくお願いします。


次戦は、

■4/27(土) 宗像ふれあいの森

・15:00~ vs One Soul

■4/28(日) 梶原運動公園

・14:00~ vs 西南FC


2013年4月22日月曜日

U-13 TM

こんにちは。
先週の4/20(土)にシーメイトでACファルベン・オエステとU-13のトレーニングマッチを行いました。

途中から雨が強くなり、悪条件の中での試合となりましたが、選手たちは最後まで走り続け、ビショ濡れになりながら頑張りました。
U-13も徐々にではありますが、システムや戦術に慣れてきて、ボールも上手く回せるようになってきていたので、今後がすごく楽しみとなりました。

■レアッシ(赤)

vs オエステ 2-0 勝

vs ファルベン 0-0 分け

vs オエステ 0-0 分け

■レアッシ(青)

vs ファルベン 0-2 負

vs オエステ 0-0 分け

vs ファルベン 0-1 負






2013年4月17日水曜日

U-13 TM

こんにちは。
急遽ではありましたが、先週の4/14(日)に、猪位金球場でSOGOさんとトレーニングマッチを行いました。

相手に2年生が多くいましたが、丁寧にボールを繋ぎ、多くのチャンスを作っていたと思います。守備面では、年上に臆することなく体を張れていたので、とても内容の濃いトレーニングマッチとなりました。
1年生は人数が多いので、日頃の練習や試合などで積極的にアピールをしてきてほしいですね。

レアッシ(赤) vs SOGO 1-0 勝    レアッシ(青) vs SOGO 0-2 負

         vs SOGO 1-2 負             vs SOGO 3-0 勝

         vs レアッシ(青) 2-0 勝          vs レアッシ(赤) 0-2 負



次戦は、4/20(土) シーメイト

対戦相手:ACファルベン(U-13)、オエステ(U-13)

2013年4月16日火曜日

U-15 3種リーグ 5.6節

こんにちは。
先週の4/13(土)に、宗像中央中学校で、One Soulと春日イーグルスと2試合を行いました。

怪我の選手や欠席の選手が多く、ベストメンバーが組めずに2試合とも1点を争うゲームとなりました。
1試合目は、立ち上がりにあったチャンスを決められずにいると、ペースが徐々に相手へと傾いていき、前半に先制点を奪われ苦しいスタートとなりましたが、前半にオウンゴールで追いつき、後半はセットプレーから勝ち越しに成功!
そのまま2-1で勝ち、何とか勝ち点3を取ることができました。

2試合目は、1試合目の疲労感もあり、重いスタートとなりました。
カウンターから先制しましたが、一瞬の隙をつかれ1-1で後半へ。
後半の1分以内に、相手のパスミスから勝ち越しに成功し、立て続けに2点目も奪うことができました。
足が止まり始めた後半に1点を返されましたが、3-2で2連勝で終えることができました。

6勝1分けで1位確定??です。


次戦は、4/27(土) 宗像ふれあいの森Aコート

15:00~ vs One Soul.c福岡


2013年4月12日金曜日

新2ndユニフォーム 完成

こんにちは。
只今、新しい2ndユニフォームが届きました。

クラブユース選手権から披露できればと思います。

2013年4月9日火曜日

クラブユース選手権 組合せ

こんにちは。
クラブユースサッカー選手権大会の組合せが決まりました。


A ヴィテス  Duel  大野城

B 宗像セントラル  わかば  トナカイ

 西南 LEASSI  One Soul

D グランロッサ  アヴァンツァーレ  2002

E BUDDY  イーグルス  オエステ

F Beetle  ACファルベン  リベルタ

G LAPASION  カミーリア  ブラーヴォ



■1日1試合 80分ゲーム

■各グループ上位2チーム + 3位上位2チーム 順位決定戦へ


3種リーグ 第5節

こんにちは。
先週の4/7(日)にシーメイトで、LAPASION Bと対戦しました。

立ち上がりは、前日に降った雨でぬかるんだピッチと、相手の素早い出足に縦パスがカットされ、リズムがなかなか作れなかったですが、セットプレーで先制して選手たちも落ち着いたのか、パスもスムーズに回り、決定機を何度も作りました。
前半3点・後半4点奪い、7-0で勝ちました。

しかし、残り5分でリードしていている状況で、攻め急ぎ何度もボールを失い、カウンターから危ないシーンがあったのと、サイド攻撃時に課題が残りました。

5試合消化して、4勝1分けで首位を維持しています。


次戦は、4/13(土) vs ONE SOUL B

宗像中央中(変更の可能性があり)

2013年4月1日月曜日

U-13 中津江遠征

こんにちは。
先週の3/27(水)~(金)に、大分の中津江村に新U-13で行ってきました。

顔を合わせて2回目ということもあり、今遠征は2チームに分け、自分たちでシステムとポジションを決めさせ挑みました。
新U-14の大会だったので、守備をする時間の方が長く、なかなかボールを持たせてもらえませんでしたが、全選手が体を張り頑張っていました。

見知らぬメンバーと試合や宿泊で大丈夫か心配でしたが、時間が経つにつれて、いろいろなメンバーと話したり、笑いあったりしていたので安心しました。

これからは、良き仲間でもあり、ライバルでもあるので、一生懸命練習に取り組んでもらいたいと思います。