2013年9月30日月曜日

東福岡 練習会

こんにちは。
9/26(木)に東福岡高等学校での練習会にレアッシから4名参加しました。

一緒に練習をしたのが、高校3年生のプレミアメンバー(Aチーム)だったそうです。
何もできなかったってのが目に浮かびますが、そんな豪華メンバーと一緒に練習ができることも
そうないので、練習に参加した4名は凄い体験ができたと思います。

次は、
10/14(月・祝)に柏陵高校の練習会にレアッシから6名参加します。

2013年9月25日水曜日

U-15 県クラブトーナメント R16

こんにちは。
9/21(土)にフットボールセンターCコートで3年生最後の県クラブトーナメント決勝トーナメントが行われました。

立ち上がりに相手のロングボールに対しての連係ミスから失点し、前半だけで3点のビハインドを背負いました。

後半に攻撃的なシステムに変更し点を取りに行きましたが、後半立ち上がりに失点しました。
ここから2点を返し、相手DFの一発退場もあり、優位に立ちましたが、相手の粘り強いディフェンスもあり、3点目がなかなか奪えませんでした。
カウンターから1点を失い、そのまま2-5で負けてしまいました。


会場まで応援に駆けつけて頂いたサポーターの皆さん、
たくさんのご声援有難うございました。





2013年9月18日水曜日

U-13 決勝トーナメント

こんにちは。
先週の9/14(土)に春日市スポーツセンターでU-13の決勝トーナメントが行われ、オエステとの対戦でした。

オエステは、個々の能力がとても高く非常にやりづらい相手でした。
立ち上がりからボール支配をしていたのはオエステでしたが、粘り強いディフェンスからカウンターやセットプレーなどでチャンスを作り出しましたが、得点を奪えずそのまま前半終了。

後半は、システムを変え挑みましたが、なかなか機能せず‥‥。
ミスからボールを奪われると、逆サイドのフリーの選手へ展開され、大事な先制点を奪われてしまいました。
その後、クリアミスを押し込まれ2点を追いかける厳しい展開となり、選手の集中も切れたのか、立て続けに3・4点目を失い4-0で負けました。

たくさんのご声援ありがとうございました。
県大会出場権を取ることはできませんでしたが、この悔しさをバネにこれから頑張って行きたいと思います。


■次戦は、9/21(土) 県クラブトーナメントR16・8

■フットボールセンター Aコート

■13:00~ vs ACファルベン

勝てば、

■16:00~ 春日イーグルスvsLAPASIONの勝者


2013年9月2日月曜日

東海第五 練習会

こんにちは。
8/22(木)にグローバルアリーナで東海第五の練習会が行われました。
レアッシからは、希望者のみの参加でしたが、5名参加しました。
1人1人が何か感じるものがあればいいのですが‥

9/1(日)に、東海第五のオープンキャンパスに参加し、午後からの練習会にレアッシから3名参加してきました。

今後もいろいろな高校の練習会などにも参加して行きたいと思います。