2014年1月21日火曜日

U-14 市長杯 第3節

こんにちは!
1/18(土)に板付中学校で元岡中学校と対戦しました。

■第3節 vs 元岡中

前半は、立ち上がりからボールを保持していましたが、相手のプレッシャーに手を焼き、なかなかチャンスを作ることが出来ず、何度かあったチャンスも相手GKの攻守で得点が奪えず、前半は0-0で終了しました。
ハーフタイムに修正をし、後半の立ち上がりに良い崩しからダイビングヘッドで押し込み何とか先制しました。
その後もセットプレーなどで3点を奪い、4-0で勝つことができました。

次戦は、3勝同士のわかばとの大事なゲームとなりますが、前半からレアッシらしいゲームができるように、トレーニングから頑張りたいと思います。

いつもたくさんのご声援ありがとうございます。選手の励みとなっています。
今後も宜しくお願い致します。


次戦は、横手中学校で

9:00~ vs わかば
14:00~ vs 横手中



2014年1月15日水曜日

U-14 市長杯予選 スタート

こんにちは!
1/13(月・祝)に板付中学校で板付中とOneSoul Bとそれぞれ50分ゲームを行いました。
■第1節 vs 板付中学校 4-0

立ち上がりからボールを支配し、常に主導権を握れたゲームでした。
サイドや中央から良い崩しもあり、前半で3点を奪うことができました。
しかし、後半は決定機を外し、なかなか得点を奪えませんでしたが、1点を追加し、4-0で初戦を勝つことが出来ました。

■第2節 vs One Soul B 6-1

初戦から5時間も空き、立ち上がりの入りがとても悪く、なかなか前進することが出来ずに、自陣でボールを失い、ピンチを与えてしまいましたが、何とか凌ぎました。
前半の中盤からエンジンがかかり始め、初戦と同様に良い崩しから前半で4点を奪いましたが、前半ロスタイムのに集中を欠き1点を返されました。
後半は、プレスも良くかかり、高い位置でボールを奪うことが出来ましたが、ゴール前の精度を欠き、2点しか追加することが出来ませんでした。


決定力・ゲームの入り方・失点した時間帯など課題がありました。
次のゲームでは修正出来るように、選手と共に
頑張ります。


次戦は、1/18(土) 板付中学校

12:00~ vs 元岡中




2014年1月8日水曜日

2014年度(新中学1年生)3次募集のお知らせ

2014年度(新中学1年生)を対象とした、3次募集のセレクションを下記要綱で行います。

現在29名が確定しており、3次募集では「3名」募集致します。
※定員に満たない場合でも4次募集は行いません。

日時: 1/24(金) 野間中 19:00~21:00

対象: 現在小学6年生(レアッシ以外のクラブの選手)を対象に行います。
      ※サッカーのできる服装、飲み物などを用意して下さい。

参加される方は事前にご連絡をお願いします。
すでに体験会で申込書をもらっている方は、FAXを送付して下さい。

・ホームページから → 「お問い合せフォーム」

・メール → info@leassi.com

・電話 → 0120-803-713

※天候不良などで中止の場合は、当日18:00前後までにホームページにUPします。振替の日程も決まり次第UPします。